logo

はじめしゃちょー出演「しぞーかクエスト」が地上波に!静岡朝日テレビで放送決定!

株式会社静岡朝日テレビ 2017年02月01日 09時00分
From PR TIMES

静岡朝日テレビは、同局のインターネットテレビ局「SunSetTV」(リンク)の人気コンテンツ「しぞーかクエスト」を2月8日(水)深夜0:20から放送する。本番組は、人気YouTuberのはじめしゃちょーとTwitter漫画家のアーノルズはせがわが出演する旅バラエティ。ソーシャルメディアで話題を集める2人の魅力で、新たな笑いと絶叫が飛び交う新感覚の番組をお届けする。今回、未公開映像を収録した静岡朝日テレビ特別総集編として地上波放送が決定した。



静岡朝日テレビは、同局のインターネットテレビ局「SunSetTV」(リンク)の人気コンテンツ「はじめしゃちょーとアーノルズはせがわのしぞーかクエスト」を2月8日(水)深夜0:20から放送する。

SunSetTV:リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



本番組は、静岡県に縁のあるYouTuberのはじめしゃちょーと、これまでもSunSetTVに出演してきたTwitter漫画家のアーノルズはせがわが出演。


[画像3: リンク ]


今回、番組では二人に人生を豊かにする試練を与えるべく、静岡県を舞台にしたオリジナルクエストボードを用意。ルーレットで出た目の場所へ進み、そこで与えられるミッションをクリアしつつゴールを目指す。二人はルーレットに振り回されながら、静岡県内の観光スポットや街を移動し、ミッションに体当たりで挑んでいく。

今回、未公開映像を収録した静岡朝日テレビ特別総集編として、地上波放送が決定した。


[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


また、番組のテーマ曲には、同じSunSetTVで配信中の音楽コンテンツ「旅と音楽」から、「波が待ってる」を採用した。

[画像6: リンク ]


SunSetTVは株式会社LIGが運営する「LIGブログ」とコラボレーションを行い、旅をしながら、音楽を作る事で地方を活性化させるバンド「旅と音楽」を結成。メンバーが静岡県内の観光スポットや街を訪ね、そこで生まれた出会いや土地の素晴らしさを音楽と映像、記事で配信している。

本番組で静岡県下田市を訪れたこともあり、今回、下田市をテーマにした楽曲「波が待ってる」が選ばれた。旅バラエティにぴったりの音楽も提供していく。


「SunSetTV」は、2015年より静岡朝日テレビが展開する動画配信メディアで、地上波放送では取り組みづらいネット文脈のおもしろさを基に番組制作に取り組み、関連した記事と合わせて公開するなど、多彩なコンテンツラインナップが大きな特徴。

現在は地元の魅力の再発見をテーマにしたコンテンツ制作にも取り組んでおり、インターネットで活躍するインフルエンサーや地元に縁のあるタレントにもご協力いただき、静岡県民も知らなかった魅力を発信している。

静岡朝日テレビ「SunSetTV」では、今後もインターネットを通じて、静岡県の魅力、地域コンテンツの世界への発信を目指していきます。

SunSetTV:リンク


【番組情報】

タイトル:はじめしゃちょーとアーノルズはせがわのしぞーかクエスト
放送日時:2017年2月8日(水)深夜0:20 静岡朝日テレビにて放送
出演:はじめしゃちょー/アーノルズはせがわ


【出演者紹介】

はじめしゃちょー

[画像7: リンク ]



UUUM所属。「自由」をモットーにしている超フリーダムなYouTuber。実験系をメインにオールジャンルでなんでもしたいことを動画にしており、体を張ったネタや、誰もしないような斬新で手の込んだ動画で、若年層より圧倒的な支持を得ている。740人だるまさんが転んだで2015年10月ギネス記録を取得。


アーノルズはせがわ

[画像8: リンク ]



Twitter漫画家。ヴォルデモート(ハリー・ポッターの登場人物)のコスプレをする人としても知られている。2016年、シュールなのになぜか心に染みるボンクラ男子の日常を描いた単行本『ヘアドロップ』を発売。静岡朝日テレビ「SunSetTV」で配信中の「アーノルズはせがわの4コマ道中膝栗毛」に出演中。


【その他】

LIGブログ

[画像9: リンク ]


国内オウント゛メテ゛ィアの草分け的存在て゛あるLIGフ゛ロク゛。コーホ゜レートサイトをメテ゛ィア化し運営を行っている。Facebook、Twitter等ソーシャルWebと連動させることて゛、自社のフ゜ロモーションを積極的におこない、開設から約4年て゛月間約600万PV、250万UUの読者を獲得。多くのファンを持つオウンドメディアに成長。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事