logo

アデコ、仙台市でITインフラエンジニアの就職を支援

- 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層のU・I・Jターンと地元での就職を促進 -

世界最大(*1)の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、宮城県仙台市で、IBM製サーバー・OS・ミドルウェアを主に取り扱うインフラエンジニアの就職を支援します。

アデコは就職支援のための取り組みとして、若年層からシニア層までの幅広い年齢層に対するUターン・Iターン・Jターンの促進や就職イベントを開催します。また、東北地方の大学や情報通信系の専門学校に通う学生などの若者を対象としたトレーニングも実施します。これらは、仙台市が進めている学生・若者の地元定着や、日本全国から人財を仙台市に呼び込む施策と方向性を同じくする活動です。

アデコは仙台市内において、ITインフラの構築・運用・保守サービスを行う拠点での受託業務を行っており、業務委託元を通じて国内の金融機関や製造業を始めとした企業に対しサービスを提供しています。募集するインフラエンジニアは同拠点での業務に主に携わることとなります。アデコは仙台市で働くことを希望するITエンジニアに就業の機会を提供して雇用を創造するだけでなく、委託元から直接業務を請け負うことにより、より良い就業条件での勤務を実現します。

アデコは人財サービスのグローバルリーダーとして、すべての働く人々が理想のキャリアを形成できるよう、今後も様々な施策に取り組んでまいります。

*1:Staffing Industry Analysts 2016、人財サービス企業売上ランキングより

アデコ株式会社について
アデコ株式会社は、世界60の国と地域で事業を展開する世界最大の人財サービス企業、The Adecco Groupの日本法人です。コンサルテーションを通じ、働くすべての人々のキャリア形成を支援すると同時に、人財派遣、人財紹介、アウトソーシングをはじめ、企業の多岐にわたる業務を最適化するソリューションを提供します。アデコはより働きがいを感じられる社会の実現を目指し、さらなるサービスの強化に取り組んでいます。当社に関するより詳しい情報は、www.adecco.co.jpをご覧ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事