logo

働く女性がハッピーになるアレ・コレを女子目線でみんなで研究! 『FELISSIMO オシゴト女子研究所』がスタート

株式会社フェリシモ 2017年01月31日 10時31分
From PR TIMES

ファッション、生活雑貨からインナー・ビューティーなどオリジナルブランドを揃えるダイレクトマーケティング企業、株式会社フェリシモ(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長:矢崎和彦)は、全国のオシゴト女子会員の「自分のファッションセンスに自信が無い」、「オフィスファッションに悩む」などという声に答えるべく、『FELISSIMO オシゴト女子研究所』(リンク)を2017年1月31日に開設しました。『FELISSIMO オシゴト女子研究所』では、オープン第1弾として、オシゴト女子の意識調査を公開。オシゴト女子の服装の悩みについてまとめました。今後も、本音に迫る意識調査や、ファッションや恋愛、からだの悩みなどにこたえる調査やコラム、スタイルやTPO別コーディネート提案などさまざまなコンテンツを展開していく予定です。



◆『FELISSIMO オシゴト女子研究所』 >>> リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


◆FELISSIMO オシゴト女子研究所 調査ダイジェスト
オシゴト女子の71%が自分のファッションセンスに自信無し!
ファッションセンスに自信がある人は少数派
ファッション大好きピークは20代前半
オフィスファッションのお手本が無い人約69%
オフィスファッションについて悩んだことがある人は約65.2%
出勤時の服装悩みによるロスタイムは平均7分!

◆FFELISSIMO オシゴト女子研究所 調査概要
【調査対象】全国の20代~50代 有職女性 合計210名
【調査方法】インターネット調査(FELISSIMO会員)
【調査期間】2016年10月31日~11月8日
※本リリース内容の掲載にあたりましては出典として『FELISSIMO オシゴト女子研究所調べ』と記載ください。

・オシゴト女子の71%が自分のファッションセンスに自信が持てない……


日々働くオシゴト女子のファッションはどうなっているのか、『FELISSIMO オシゴト女子研究所』では有職女性に調査を実施しました。すると、毎日着るオシゴト服なのに悩みを多く持つ女性達の姿が浮き彫りになりました。
自分が似合う服がどういったものか理解しているという女性は約62%と、大半の女性は自身に似合う服の傾向を知っているにも関わらず、69%がオフィスファッションのお手本は無いと回答。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


世のオシゴト女子は、誰かの真似ではなく自分らしく、更に自分に似合う服を探すことのできる、おしゃれ上手な人たちなのかと思いきや、実はそうでもないようです。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


自分のファッションセンスに自信がある人はわずか29%と、大半の女性がファッションセンスに自信が無いという結果になりました。
更に、これまで最もファッションに興味があった時期について聞くと、40%が20代前半と回答しており、20代以外の世代の多くの人が20代前半を選んでいました。女性たちの悩みとしては「いつも同じようなコーディネートになってしまう」、「上手く流行を取り入れたり、こなれ感を出すのが難しい」、「選ぶ服が年齢に合っているかわからない」といった悩みがあがりました。年齢が上っていくにつれ、まわりの環境や体型の変化、忙しさに追われるうち、ファッションセンスに自信が持てなくなったのかもしれません。

実際に日々のコーディネートについても、約6割の人が仕事に行く際コーディネートに悩んでおり、朝の慌ただしい時間の中で平均7分程度悩んでいることがわかりました。オフィスファッションにかける金額は月平均約5,707円という結果も得られました。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]


フェリシモでは、こうした女性の悩みに応えるファッションサイトを展開し、働く女性をサポートしています。

◆『FELISSIMO オシゴト女子研究所』とは?
働く女性がハッピーになるアレ・コレを女子目線でみんなで調べる研究。女子の本音に迫る意識調査や、ファッションから恋愛、からだの悩みなどにこたえるコラムなどをお届け。シーズンに合わせたモテコーデテクや、男子目線の好感度アップ術、体形やセルフコンディショニングに関するコラムやレポートなどを発信予定です。 >>> リンク


◆働く女性のサポートするフェリシモのファッションサイト
・『IEDIT[イディット]』
良質が分かる、流行を自分らしく楽しめる、きちんと感と女っぽさを両立させる。忙しい女性がもっと輝けるような正解スタイルをお届けします。【IEDIT=[i/私]+[edit/編集する】自分を自由に編集して、理想の女性像やおしゃれをかなえ、気持ちやライフスタイルまで盛り上げる“ファッションコンシェルジュ”として大人の女性が素敵になるお手伝いをIEDITはしていきたいと考えています。 >>> リンク
[画像9: リンク ]


・『Niau[ニアウ]』
TPOに合わせたコーデや、すぐに使えるファッション情報をお届けするメディアです。 >>> リンク
[画像10: リンク ]



◆お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

― 会社概要 -
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆会社案内(PDF) >>> リンク
[画像11: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事