logo

文教大学情報学部の学生が「かなチャンTV」のCMを制作 -- 地元 神奈川県のPRに協力

文教大学 2017年01月31日 08時05分
From Digital PR Platform


情報学部 村井ゼミナールの3年生4名が、神奈川県が運営するYouTubeチャンネル「かなチャンTV」の30秒CMを制作した。1月24日よりホームページ「かなチャンTV」および県庁のデジタルサイネージで公開中。


 「かなチャンTV」とは、県の取組みやかながわの魅力、県民の関心の高い情報等を日替わりの動画コンテンツとして発信しているYouTubeチャンネルである。

 村井ゼミでは、雑誌広告やCM、デザインなどを研究しており、昨年、神奈川県との連携事業「新たな観光の核づくり事業」で大山地域と大磯地域のプロモーションビデオを制作したことから、神奈川県知事室より依頼を受け、今回のCM制作に至った。昨年5月から授業やゼミ活動の合間に制作し、12月に完成した。

 今回制作した30秒CMは「かなチャンTV」の各曜日を代表するような場面をピックアップし、短いカットでそれぞれの曜日の良さを効果的に伝えるCMとなっている。

 本CMはホームページ「かなチャンTV」および県庁のデジタルサイネージで1月24日(火)より放送されている。

 リーダーの山田美由紀さん(メディア表現学科3年)は、今回の活動を通して、
「制作当初は進め方が分からず、なかなか進まない時期もありましたが、チームで意見を出し合い、何度も動画を見返して編集を行うことで、納得のいくものができました。自分達が制作したCMを通して、多くの方に『かなチャンTV』の存在を知って頂けたら嬉しいです」と語っている。

 また、担当教員の村井睦准教授は、
「ゼミ本来の課題とは別に活動することとなったので、制作時間の制約が大きかったのですが、トランジション(動画のカット間の切り替え効果)などで個性を出し、映像としての完成度は高くなったと思います」と話している。

※CMは下記URLよりご覧いただけます。

■文教大生制作のYoutube「かなチャンTV」CM
 リンク

■「かなチャンTV」 公式サイト
 リンク

▼本件に関するお問い合わせ
 文教大学学園広報マーケティング室 
 TEL: 03-3783-5511(代)

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。