logo

『リベスト シルキーパウダーファンデーション』の新広告ビジュアルに木村佳乃さんを起用

アルソア本社株式会社 2017年01月30日 12時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017年1月30日

アルソア本社株式会社

~木村佳乃さんの絹のような肌と印象的な表情を表現~
『リベスト シルキーパウダーファンデーション』の
新広告ビジュアルに 木村佳乃さんを起用

■新広告ビジュアル(店頭ポスター、公式ホームページ) 公開開始日
:2017年1月30日(月) 

 アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市小淵沢町、代表取締役社長:滝口玲子)は、2017年2月1日(水)に、メイクアップシリーズのリベストから『リベスト シルキーパウダーファンデーション』を新しく発売いたします。
 これに伴い、同製品の新広告ビジュアルを制作し、2017年1月30日(月)から、店頭ポスターと公式ホームページで展開してまいります。イメージキャラクターには、絹のような素肌美を誇る木村佳乃さんを起用し、新製品の特長や魅力を訴求いたします。

■新広告ビジュアルのイメージキャラクターに、女優・木村佳乃さんを起用
 当社では、素肌の健康と上品な美しさを追求するメイクアップシリーズ「リベスト」をお届けしています。
 その新製品『リベスト シルキーパウダーファンデーション』は、日本女性特有の絹のようになめらかで美しい素肌美を目指して開発した製品です。
 今回、その広告ビジュアルを制作するにあたり、内面からにじみ出るような美しさとすこやかさを持ち、女優として映画やテレビでご活躍される女優・木村佳乃さんにイメージキャラクターとしてご登場いただくことになりました。ナチュラルでいながらも女性らしさをたたえ、キメ細やかな素肌を持つ木村さんを通じて、新製品のしっとりとした美しい仕上がりや快適なつけ心地をお伝えしてまいります。

■新ビジュアルについて
 今回のビジュアルは、新製品によって仕上げられた木村佳乃さんの肌の美しさと、なめらかな質感をお伝えするため、表情をアップにした構図としています。
 カバーをしているのに潤いに満ちたその肌は、内面から発光するかのように光を反射し、木村さんのいきいきとした表情を引き出しています。これにより、ポイントメイクは控えめであるにもかかわらず、見る人を魅了するような女性らしい印象を表現することができました。
 さらに、真っすぐに視線を向けながら、やわらかなほほえみをたたえる木村さんの表情により、ふんわりと軽い新製品の使い心地のよさを伝えます。
 コピーは、「シルキーに、潤う肌へ。」。しなやかに、そしてすこやかに生き、女優として、そして家庭を持つ母としても充実した人生を送る、木村さんのイメージに重なるような表現になりました。

 この新広告ビジュアルは、1月30日(月)から店頭ポスターとして使用されます。また、
アルソア公式ホームページにも同日から公開いたします。

■撮影エピソード
 2016年のメイクアップと2017年のベースメイクの2本シリーズで展開しているリベストの広告撮影に登場した木村さん。長きにわたりアルソアのイメージキャラクターとしてスキンケアの広告でご活躍いただいてきましたが、実はアルソアのメイクシリーズの広告撮影は初めて。木村さんの美しい表情にスタジオの撮影クルーも歓喜の声に包まれました。シリーズ広告1弾のメイクアップでは、撮影のためにオリジナルの衣装も製作。美しい女優木村佳乃さんが「リベスト」の世界観をしっかりと表現しています。

■メイキング写真
*本リリース内の画像データをご入用の方は、後掲の問合せ先までご連絡下さい。


■新ビジュアル概要
出演:木村佳乃
公開開始日:店頭ポスター  :1月30日(月)
 公式ホームページ     :1月30日(月)

■『リベスト シルキーパウダーファンデーション』について
日本女性特有の絹のようになめらかで美しい素肌美を目指したパウダーファンデーションです。新開発の「シルキーパウダー」と「クリスタルスキンパウダー」のWパウダーにより、透明感のあるナチュラルでキメ細やかな仕上がりを実現いたしました。また、「ベースメイクアップまでがスキンケア」との考えから、ミネラルバランスが特長のアルソア水(常水)や保湿成分を配合し、しっとりと潤いのあるナチュラルな素肌美をサポートします。

製品名:リベスト シルキーパウダーファンデーション
内容量:10g SPF22 PA++
色 数:全5色
価 格:各4,800円(税抜)/リフィル 各3,600円(税抜)
特 長:・アミノ酸系の機能性シルキーパウダー(※1)により、やわらかな感触でするす
     るとのび、しっとりとしたつけ心地を実現。
    ・クリスタルスキンパウダー(※2)により、皮脂や汗によるくすみを防ぎ、つけ
     たての仕上がり感が持続。
    ・アーチチョーク葉エキス、ユキノシタエキスを保湿成分として配合。
    ・スクワラン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
     をエモリエント成分として配合。
    ・肌なじみのよいミネラルバランスが特長のアルソア水(常水)を使用。
    ・「アルソア クイーンシルバー」でクレンジングできます。
    ・製品の特性にあわせた新しい使い心地のスポンジパフを付属。
    ・SPF22/PA++(紫外線吸着剤不使用)。
     ※1 シルキーパウダー:ラウロイルリシン、(ビニルジメチコン/メチコンシル
       セスキオキサン)クロスポリマー、 シリカ、(ジフェルジメチコン/ビニル
       ジフェルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー、ポリメタクリ
       ル酸メチル
     ※2 クリスタルスキンパウダー:合成フルオロフロゴパイト


■製品・購入先に関する一般の方からのお問合せ先
アルソアお客様相談室 0120-301-742(9時30分~17時 土・日・祝日を除く)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事