logo

Cisco無線LANコラム 第15回 無線LANソリューションの最新事情-2

ディーアイエスソリューションは藤重雄喜によるCisco無線LANコラムの最新号を公開しました。

第15回 無線LANソリューションの最新事情-2

興味がある方はお読みください。

###
さて今回は、前回のコラムで書ききれませんでした「無線LANのクラウド管理」について記載してまいろうと思います。具体的にはCisco systems社の「Meraki」ブランドの無線LAN関連ソリューションになります。



余談

本題に入る前から余談になりますが、、、このCisco Merakiというブランドの製品が日本に本格的に投入されたのは比較的最近になります。ですので、知名度がまだまだ低いです。ということで、Ciscoさんとしては色々プロモーションを考えられるわけですね。で、私の方に依頼がございました。


Cisco(以下C) 「今回日本に本格投入するCisco Merakiブランドの無線LANソリューションですが、特長の一つは、とにかくセットアップが簡単だということです。」

藤重(以下F) 「へー、そうなんですか。」

C 「セットアップウィザードに出てくる日本語が読めるレベルの方であれば、初心者でも、それこそ小学生でもセットアップできます!」

F 「それはすごいですね。」

C 「だれでもできる!をアピールするために、セットアップの様子を録画して、YouTubeにアップするというプロモーションを考えています!」

C 「社内でいろいろ検討した結果、藤重さんが適任だろうという話になりまして、、、モデルになって、セットアップしてください!」

F 「・・・」

もの凄い文脈で、依頼を頂戴いたしました。。。まぁ、色々検討されただけあって、人選については間違っていないとは思いますが。。。世界有数のメーカ様に白羽の矢を立てていただいて、こんなに複雑な気分になったのは初めての体験でございました。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事