logo

経営者限定BARのオーナーが、社長たちによる『本気レビュー』サイトをオープン

株式会社 経営参謀 2017年01月26日 13時00分
From PR TIMES

ビジネス向けサービスを利用した経営者の成功談や失敗談が見られる、本気のレビューサイト「参謀」を2017年1月26日にオープン!

株式会社経営参謀(所在地:東京都新宿区、代表取締役:新谷健司)は、経営者による企業向けサービスのレビューサイトである「参謀」をオープンします。オープンに伴い、2017年1月26日より無料会員の募集を開始します。



■本気のレビューサイト「参謀」とは?
本気のレビューサイト「参謀」(以下、本サイト)とは、経営者が実際に使ったビジネス向けサービスを実名でレビューし合うWebサイトです。

<URL>
リンク

■背景
[画像1: リンク ]


株式会社経営参謀の代表、新谷がオーナーを務める経営者限定の「参謀BAR」には、毎晩のように経営者が集まり、ビジネスアイデアから採用、業務効率化、組織づくり、事業承継などに関する悩みを話し合っています。

参謀BARで多くの経営者の悩みを聞く中で、新谷が気づいたのは、

・採用で成果が出なくなってきた。成果が出ている採用サービスがあれば教えてほしい
・今度、商品紹介サイトを公開する。どんな手段で集客すれば効率が良いのか
・クラウドファンディングにチャレンジしたいのだが、どのサイトを利用したら良いのか

といった、企業向けサービスの選定に関する相談が予想以上に多いということでした。そこで、実際にサービスを使った経営者がそのサービスを本気で評価をし、その評価を共有すれば選定の助けになると考え、本サイトを立ち上げました。

■本サイトの構成
本サイトは、主に下記画面で構成されています。
(1)経営者のプロフィール画面
(2)サービス一覧画面
(3)サービス詳細画面
(4)勉強会一覧画面


(1)「経営者のプロフィール画面」のイメージ

[画像2: リンク ]

本サイト会員である経営者の利用サービス、プロフィール、レビューを閲覧することができます。

(2)「サービス一覧画面」のイメージ

[画像3: リンク ]

サービスをカテゴリごとに一覧で表示します。「総合評価」は本サイト会員である経営者によるレビューの平均点、「利用者数」は本サイト会員のうち当該サービス利用している社数、ノウハウには本サイト会員のコメント投稿数が表示されます。

(3)「サービス詳細画面」のイメージ

[画像4: リンク ]

サービスの詳細画面には、本サイト会員の評価やコメントが実名で表示されます。また、本サービスの活用ノウハウを有している経営者による勉強会の動画・資料をダウンロードすることができます。

(4)勉強会一覧画面
[画像5: リンク ]

毎月第2、第4火曜日の18時から、サービスの利用ノウハウを共有する勉強会を開催しています。主にサービス利用企業の経営者に、利用者側の立場から「サービスを利用してどのような成果が出たのか」「利用のポイントは何か」「利用上のデメリットは何か」などを、中立の立場からフラットに解説いただきます。

■経営者から「本気のレビュー」が集まる理由
経営者から本気のレビューを集めるために、各種工夫をしています。

(1)経営者限定の完全会員制
入会審査をパスした経営者だけが利用できる、完全会員制を採用しています。そのため、サービス提供事業者が自社に有利なレビューを意図的に書き込む「ステルスマーケティング」を行うことができません。

(2)実名制
レビュー者は、必ず社名・役職・氏名を明示した上でレビューを書き込みます。そのため、匿名投稿者による責任の伴わないレビューが書き込まれません。

(3)レビュー内容は一般非公開
レビュー内容は会員だけに公開し、会員以外の方は見ることができません。安心してレビューを書き込むことができるため、本音が出やすくなっています。

(4)サービス提供事業者から費用をもらわない
一般的な法人向けサービスの口コミサイトや比較サイトとは異なり、サービス提供事業者から掲載料や広告費を一切いただきません。それにより、サイト運営者である当社に対して「偏った評価を誘発したり、サービス提供事業者への利益誘導をしているのではないか?」という経営者の不安を取り除いています。

■会員募集について
サイトオープンに伴い、本日2017年1月26日より無料会員を募集します。詳細は下記URLをご確認ください。
リンク

■最後に
5年以内に1万人の経営者に利用いただくことを目指します。株式会社経営参謀は、今後も経営者の役に立つために様々な取り組みを行ってまいります。

【会社概要】
会社名 :株式会社経営参謀
所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿702
URL  :リンク
事業内容:経営者コミュニティ「参謀」の運営、経営者専用の会員制BAR「参謀BAR」の運営、本気のレビューサイト「参謀」の運営

【代表新谷プロフィール】
前職は監査法人トーマツグループに10年間所属。中小企業向け経営コンサルティング、研修サービスを提供するトーマツイノベーションの立ち上げに参画し、4つの事業立ち上げに関わる。2015年11月、株式会社経営参謀を設立し、代表取締役に就任。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。