logo

日本初 宿泊予約権利売買サイト事業でCansell(キャンセル)とTrustYou (トラスト・ユー)が提携

TrustYou株式会社 2017年01月26日 10時30分
From PR TIMES

1月26日オープンのCansell「新ホテルページ」にTrustYouがクチコミビッグデータを提供

日本初、宿泊予約の権利売買のためのWebサービスを提供するCansell株式会社と、ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング最大手のTrustYou株式会社は業務提携いたします。1月26日オープンのCansellの新しいホテルページにTrustYou(トラスト・ユー)が、世界250以上の旅行サイト上のホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価をリアルタイムで収集・分析した「メタレビュー・データ」(ビッグデータ)を提供します。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


日本初、宿泊予約の権利売買のためのWebサービスを提供するCansell株式会社(キャンセル 本社:東京都渋谷区 代表取締役:山下恭平 URL: リンク)と、ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング最大手のTrustYou株式会社(トラスト・ユー 本社:ドイツ ミュンヘン 日本支社:東京都渋谷区 日本支社長:下嶋一義 URL: リンク)は、業務提携することを発表しました。

Cansell(キャンセル)は、お客様が宿泊予約の権利を売ることでキャンセル料を節約でき、また、その権利を購入するお客様も定価より低い価格でお得に取引できるサービスです。1月26日オープンのCansellの新しいホテルページは、出品の有無に関わらず、恒常的にホテルを掲載していきますが、そのホテル紹介ページにTrustYou(トラスト・ユー)が、世界250以上の旅行サイト上のホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価をリアルタイムで収集・分析した「メタレビュー・データ」(ビッグデータ)を提供します。データは、ホテルの関連情報として表示され、宿泊の権利購入を検討するお客様がホテルの特長を簡単に把握していただけるようになります。

「TrustYou(トラスト・ユー)社からの膨大なクチコミ・データをもとにした信頼性の高い情報をCansell(キャンセル)の新しいホテルページで表示できるようになり、サイトの利便性が高まりました。出品されるホテルは1カ月、2カ月先の宿泊予約も多く、長い期間掲示されることもあります。お客様(旅行者)が好みに合ったホテルを探す選択肢の一つとして、より多くの方に当社サイトをご利用していただきたいと思います。

また、Cansellは旅行者のメリットを追求するサービスと思われがちですが、ホテル・宿泊施設側のメリットも意識したサービスです。今後も各社との提携や協力関係を築きながら新しいサービスを展開し、旅行者のみならず、旅行業界にも支持されるサービスとして利用者を増やし、旅行業界に貢献していきたいと考えています。」(Cansell株式会社 代表取締役 山下恭平氏コメント))

「世界250以上のサイトから収集・分析した、TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・データ(メタレビュー・データ)をCansell社に提供させていただけることになり、大変嬉しく思っています。Cansell(キャンセル)を利用する、幅広い層のお客様にTrustYouのサービスを知っていただけたら幸いです。また、宿泊予約の権利を購入するお客様がTrustYouが提供するデータをもとに希望に合った宿泊施設を見つけ、良い体験をしていただくことでリピーターが増えるなど、Cansell社の事業に貢献できたらと考えております。」(TrustYou株式会社 日本支社長 下嶋一義氏コメント)

[画像3: リンク ]



= Cansell(キャンセル)のサービス概要=
宿泊予約の権利を売ることでキャンセル料を節約できるサービス。出品者の宿泊情報(宿泊施設名、期間、値段等)をサイトで紹介し、その宿泊施設に泊まりたい人(購入者)に販売・譲渡できるような仕組みを提供する。出品者にとっては支払うべきキャンセル料支払い額が軽減され、購入者はお得に宿泊施設を予約することができる。

1.出品される予約は審査制
出品内容に間違いがないかなど、スタッフが全ての予約の実在確認と審査を行う。

2.販売価格は購入価格以下
転売目的の出品を防ぐため、購入価格より高い値段で売れないよう制限。

3.面倒な手続きやコミュニケーションは不要
出品後は売れるのを待つだけ。売れた後も名義変更の手続きなどはスタッフが全て対応。

4.出品は無料
手数料は売買の成約時のみ発生。売れなかった場合は費用は掛からない。

=Cansell利用の利点=
1.予約者が急用のためキャンセルした場合
・ 予約者のメリット:キャンセル料を節約できる
・ ホテル・宿泊施設のメリット:キャンセル料の支払いにより発生することのある、ネガティブな印象を軽減できる。ホテルの情報がCansell上に掲載されることで、ホテルをより多くの人に知ってもらうことができる

2.Cansellユーザーが掲載ホテル予約を購入した場合
・ 購入者のメリット:お得な価格で宿泊ができる
・ ホテル・宿泊施設のメリット:部屋が空いたままの場合と比較し、宿泊者による料飲施設利用他のサービス料が見込める。予約人数を増員しての予約が見込める

【Cansell (キャンセル)株式会社について】
2016年1月に設立。宿泊予約の権利売買サービス「Cansell」の開発、運営を行う。
キャンセル(Cancel)を売ることができる(can sell)ことからサービス名を「Cansell」とした。
所在地: 東京都渋谷区恵比寿1丁目15番9号 シルク恵比寿403
URL: リンク

【TrustYou (トラスト・ユー)株式会社について】
世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化して、ホテルなどホスピタリティ・ビジネス業界の顧客にサービスを提供している。

ホテルの担当者は各旅行サイトを訪問し、クチコミや評価を確認し、返信していたがTrustYou (トラスト・ユー)のサービスを導入することで、それらを一元管理することができる。また、TrustYou (トラスト・ユー)は、Googleでホテル検索をした際にGoogleレビュー上に「クチコミの概要」として表示されるクチコミのコンテンツを独占提供している。宿泊客に滞在後にアンケート調査を行って得たクチコミをGoogleで表示されるようプッシュするなど、クチコミをマーケティングに生かすことを顧客に対し提案している。

Googleレビュー上のクチコミは「TrustScore(トラスト・スコア)」や「Meta-Review(メタレビュー)」とも連動し、Google、Skyscanner(日本語版)、KAYAK(日本語版)、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトにクチコミ・評価として表示されている。一目見てホテルの特性をすぐに把握できる点が評価され、数多くの旅行者のホテル予約時に参照されている。一方、自然文旅行検索サイト「TRIPCON(トリプコン)」にもデータを提供している。
URL: リンク

=レピュテーション・マネージメント&マーケティング(ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング)とは=
企業の評判向上のための戦略的な取り組みのこと。レピュテーション(評判)を把握し、より良い評価を得るための改善の取り組みを容易にすることを目的とする。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事