logo

日本一オメでたくて汗だくで騒げるバンド『オメでたい頭でなにより』のLIVE映像が360度VR動画で初登場!

株式会社360Channel 2017年01月25日 15時00分
From PR TIMES

~骸骨祭りでの“楽しく、幸せに騒げる、底抜けに自由でオメでたい”LIVE映像を収録~

株式会社360Channelは、360度動画専用配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)(リンク)」にて、“七色の声”を持つボーカル「赤飯」が結成した『オメでたい頭でなにより』の骸骨祭りでのLIVE映像を2017年1月25日(水)より配信開始いたします。



[画像1: リンク ]

熱い声から女声まで7つの声色を1人でこなせる「赤飯」が結成したバンド『オメデタイ頭でなにより』の骸骨祭りでのLIVE映像5曲を収録しております。代表曲である楽曲『オメでたい頭でなにより』の中で、「赤飯」とファンが両手でダブルピースをし、サビのリズムに合わせて前後に手を振る様子は、LIVEの一体感を感じることができます。また、間奏で行われるファンの息の合ったヘッドバンギング(リズムに合わせて、頭を激しく上下に振る動作)は必見です。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


【“オメでたい頭でなにより“からのメッセージ】
ラウドかつキャッチーな楽曲、フロアの一体感とその熱量のすごさから、2017年注目バンドのひとつ!と巷で騒がれたい(願望)バンド『オメでたい頭でなにより』の骸骨祭りでのLIVE映像5曲を収録しております。
昼オビ番組の金字塔への愛が炸裂した『憂き浮きウォッチング』(リンク)。クラウドサーフ勢のガソリン曲 『ふわっふー』(リンク)。どんな会場も確実にお寿司屋さんに変えてしまう、ネタとシャリのぶつかり合い『wosushi~ウォールオブ寿司~』(リンク)。ボーカルがフロアに乱入して禍々しい盆踊り会場に変えてしまう 『生霊の盆踊り』(リンク)。「そんなバカな出来事たちは全部みんなと笑いたいから」とバンドからの全力の感謝を込めたセルフタイトル曲『オメでたい頭でなにより』(リンク)では、会場中が笑顔とダブルピースで溢れ、骸骨祭りで初めて”オメでた”を見たという人たちまで一気に巻き込んだ、フェスならではのピースフルでハッピーな光景がそこには広がっています。 見る人に熱と笑顔と希望を届ける オメでたい頭でなにより のステージ、ぜひVRにて肉眼でご確認ください!


【チャンネルおよび動画概要】
<音楽>
■チャンネル:『骸骨祭り SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY』
■内容   : 骸骨祭りとはSKULLSHITが毎年行われていたSKULLMANIAの集大成のイベントであり、5年に一度開催されるビッグイベントです。今回10年越しの骸骨祭りを幕張メッセにて2日間にわたり開催した音楽ライブの一部をを360度映像で配信。
■動画   :オメでたい頭でなにより 『憂き浮きウォッチング』
オメでたい頭でなにより 『ふわっふー』
オメでたい頭でなにより 『wosushi~ウォールオブ寿司~』
オメでたい頭でなにより 『生霊の盆踊り』
オメでたい頭でなにより 『オメでたい頭でなにより』
■チャンネルURL:リンク
■オメでたい頭でなにより
動画サイトへの投稿をきっかけに、2008年以降様々なライブ活動を開始したボーカリスト「赤飯」を中心に結成。2016年8月29日新宿ReNYでのワンマンライブを境に活動を開始しました。ライブに足を運んでくれた人たちが一人でも多く「楽しく、幸せに騒げる、底抜けに自由でオメでたいバンド」をコンセプトに活動中です。メンバーは、Vocal:赤飯、Guitar・Vocal:ぽにきんぐだむ、Guitar:324(みつよ)、Bass:mao、Drum:ミト充の5人で構成されています。


【360Channel サービス概要】
『360Channel』で配信する動画は360度全方位へ自由に視点を動かすことが可能で、あたかも動画内に自分がいるかのような臨場感あふれる視聴体験を楽しめる点が最大の特長です。Oculus Rift、Gear VR といったVR専用HMDを装着することで、もっとも没入感の高い視聴体験を味わうことができます。専用サイトにアクセスすることでPCやスマートフォンからも利用可能です。

■提供サービス :360度動画の視聴(ストリーミング再生)
※動画はアーカイブ形式のため、一定期間経過後に動画は削除されます。
■URL :リンク
■対応デバイス :VR専用HMD(※1)、PC、スマートフォン、タブレット端末(※1)
※デバイスによっては一部視聴できないコンテンツがあります。
■料金 :無料(※2)
■スマートフォンアプリ
【App Store URL】  リンク
【Google Play™ URL】リンク
■公式Facebook :リンク
■公式Twitter    :リンク

※1 VR専用HMDはOculus Rift、Gear VRに対応。その他のVR専用HMDにも随時対応していきます。
※2 本サービスは無料ですが、対応デバイス使用時にはそれぞれ別途通信料がかかります。


【株式会社360Channel 会社概要】
社名  :株式会社360Channel リンク
所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立  :2015年11月2日
資本金 :7億円(資本準備金含む)
代表者 :代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:360度動画関連事業


【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社360Channel  広報担当  pr_ml@360ch.tv

(C) 2016-2017 360Channel, Inc.
※360チャンネル\サンロクマルチャンネルおよび360Channelのロゴ(「36」)は株式会社コロプラの商標です。
※Android 、Google Play は、Google Inc. の商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事