logo

「文春オンライン」チャンネルがフルリニューアル

スマートニュース株式会社 2017年01月25日 11時00分
From PR TIMES



スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健/浜本階生、以下「当社」)は本日、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」チャンネルプラスで展開中の「文藝春秋」チャンネル」がフルリニューアルし、「文春オンライン」チャンネルとして新しくスタートしたことを発表いたします。
[画像: リンク ]

文春オンラインは、“世の中の「ほんとう」がわかります”をコンセプトにした30~40代のビジネスパーソン向けWebメディアです。同社の卓越した取材力により、「話題を作る注目記事」と「シェアされる優良記事」の2つの分野でオリジナルコンテンツを配信し、世の中で起きている出来事の裏側や最新ニュースを提供していきます。

なお文藝春秋社では、今回の文春オンラインのスタートに当たり、これまで同社が運営していた「週刊文春WEB」「文藝春秋WEB」「本の話WEB」の3つのメディアを文春オンラインに統合しました。SmartNewsの文藝春秋チャンネルでは、これらの統合された3メディアからの記事を提供していたため、文春オンライン開設に伴いチャンネルをリニューアルした次第です。また、文藝春秋が展開する「CREA WEB」チャンネル、「Number WEB」チャンネルについては、これまでと同様にお楽しみいただけます。

2015年5月にスタートした文藝春秋チャンネルは、総合出版社である文藝春秋が提供する文化やスポーツ、ニュース、書籍や読書情報、女性向けコンテンツなど、あらゆる分野のコンテンツを集約するチャンネルとして、性別や年代を問わず多くのユーザにご利用いただいておりました。当社は今回の文春オンラインチャンネルへのリニューアルにより、世の中の出来事や社会問題に対して非常に関心の高いユーザニーズに応えていくことを目指しています。

当社は今後も、良質なコンテンツ提供に向け、世界中のあらゆる媒体社との提携を進めてまいります。

■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com

■専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 日本版の購読者数は3000万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。