logo

学生向けのグローバルな発明コンテスト 「ヴァレオ・イノベーション・チャレンジ」、応募締め切りを2月17日に延長

ヴァレオグループ 2017年01月24日 13時34分
From PR TIMES

グローバルな発明コンテスト「第4回ヴァレオ・イノベーション・チャレンジ」の締め切りが2017年2月17日18時(CET中央ヨーロッパ時間正午)に延長されました。

今年のコンテストでの優勝を目指す多くの学生たちより、数日締め切りを延ばしてほしいとの声が寄せられました。そこで、ヴァレオ・イノベーション・チャレンジの主催者は、当初より2週間募集期間を延長することとしました。

ヴァレオ・イノベーション・チャレンジは、現在世界で実施されているコンテストの中でも、最も意欲的なものの一つです。このコンテストは、学生たちに2030年に向けて車をよりクリーンで直観的で楽しいものにするソリューションをゼロから創造し、「最優秀発明賞」か「自動車の新しい活用に関するベストアイディア賞」へのアイディアを提案するように募るものです。

このコンテストは、学生の皆さんはユニークな知的冒険に参加する機会となるでしょう。優勝チームには賞金として10万ユーロ、準優勝チームには1万ユーロが授与されます。さらに、「最優秀発明賞」カテゴリーの優勝チームは、ヴァレオのパートナーであるスタートアップ・アクセラレーターとともに、自分たちのプロジェクトをさらに発展させる機会が得られます。

コンテストに参加する学生の皆さんは、以下の要件を満たして公式WEBサイトから英語でご応募ください。

2名から5名でチームを編成
チームリーダー1名を選出
プロジェクトの草案を作成


このコンテストは世界中の学生に門戸を開いています。詳細は下記サイトをご覧ください:

公式WEBサイト: リンク
Facebook ページ: リンク
Twitter: リンク



スケジュール

[表: リンク ]



ヴァレオグループ
自動車部品サプライヤーであるヴァレオは、世界の全自動車メーカーのパートナーです。高い技術力を持つヴァレオは、CO2 排出量の削減と直観的なドライビングの発展に貢献する革新的な製品とシステムを提供します。
2015年度のヴァレオグループの売上高は約145億ユーロであり、OEM売上の10%以上を研究開発に投資しました。ヴァレオは、32カ国に148カ所の工場、19カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、約88,800人の従業員を擁しています。ヴァレオはパリ証券取引所に上場しており、CAC40指数に採用されています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事