logo

独自技術のリアルタイムライブ演出で、Nissy(西島隆弘)「Nissy Entertainment 1st LIVE」内のテクノロジー・ライブ体験を提供

株式会社しくみデザイン 2017年01月24日 11時50分
From PR TIMES

株式会社しくみデザイン(福岡市博多区、代表 中村俊介(芸術工学博士))は、2017年1月21日、22日に開催された追加公演を含めた、Nissy(西島隆弘) 『Nissy Entertainment 1st LIVE』ツアーにおいて、Nissyからの演出に対する細かな希望に独自技術を駆使してテクノロジー・ライブ体験を提供しました。
Nissy(西島隆弘)は、 7人組ダンスボーカルグループAAAのメンバー・西島隆弘のソロプロジェクトです。



ツアー全会場を通して集まった7万人のNissyファンは、しくみデザインによる下記のテクノロジー・ライブ体験を楽しみました。

開場中のステージ上スクリーンとカメラを駆使して、ファンが変身したり、動きに合わせてリアルタイムで合成を行いました。
会場のファンとNissyがカメラを通してチャット型のUIで会話ができる演出を行いました。更に選ばれたファンの動きに合わせてNissyからの動きのサプライズを合成。
Nissyの動きに合わせて自動追尾でリアルタイムにモザイクをかける演出。
Nissyの動きに合わせて体からハートをリアルタイムに生成する演出。
歌っている最中に動きに合わせて身体から発光しているように合成してスクリーンに出力。


「Nissy Entertainment 1st LIVE」の模様
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

しくみデザインは、アーティスト、パフォーマー、そして企業に向けて独自技術による「しくみ」を活かした最適な”体験型”ソリューションを提供しています。時代・社会の移り変わりによる人々の価値観変化により、物による満足よりも”体験”に対する興味、関心が高まっています。こうした人々に向けて、新たな価値を提供する「しくみ」=一過性の話題に留まらず、何度も楽しめるコンテンツやプロダクト、を企画、製作しています。

株式会社しくみデザインについて
「みんなを笑顔にするしくみをデザインする」という企業理念の下、2005 年に、現代表中村俊介が設立。ユーザー参加型コンテンツ のパイオニアとして、900 件以上の実績数を誇る。米インテル社主催の世界的コンテストでのグランプリなど、国内外での受賞多数。 メンバーの大半が親となったことを契機に、子供向けのクリエイティブ教育にも力を入れている。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。