logo

「酉年は鋼鉄の翼ではばたけ!Flightradar24で世界の飛行機を追跡!」

鈴与シンワートは吉田幸助氏の「大人のアプリ広場コラム」の最新号「酉年は鋼鉄の翼ではばたけ!Flightradar24で世界の飛行機を追跡!」を公開しました。

###
朝、鳥のさえずりが聞こえると優雅な気持ちになりますが、あの行為、実は『縄張り争い』。目的は威嚇です。
「俺の縄張りじゃ!コラァ!」が正しい鳥語訳なのですが、僕らはそう聞こえません。『気づいてない事実』は、世の中無数にあります。

以下の内容も、『気づいてない事実』かもしれません。

上記画面は、リアルタイム航空機追跡レーダー『Flightradar24(フライトレーダー24)』(PC版)での映像。
夕暮れ時の日本周辺を捉えたものですが、黄色いマークは全部飛行機!この画面だけでも1500機あります。
アジアの一部だけでこの数。

一機あたり、まぁ250人(現在主流の中型旅客機で概算)で計算すると、その数37万人。品川区民全員分にほぼ匹敵します。
ふわふわ浮かんだお空の中に、品川区全員がぷかぷか吸い込まれている状況は、想像するとなんだか楽しい!

『気付いてない事実』ですが、我らは既に『空中民族』です。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事