logo

全国の7割超の学校を網羅するオンライン求人票システム「キャリタスUC」本日、フルリニューアルオープン

DISCO 2017年01月23日 17時10分
From PR TIMES



株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、オンライン求人票システム「キャリタスUniCareer(略称:キャリタスUC)」(旧UniCareer)を2017年1月23日(月)よりフルリニューアルし、サービスを開始いたしました。既に2万7千超の企業から利用申込をいただいており、今後、採用広報の開始にあわせ、求人情報を大学に向けて配信を行っていきます。

[画像: リンク ]


                 詳細:リンク

前身であるUniCareerが2008年にサービスを開始して以来、利用校は800校を超え、全国の有力校での新規導入も続々と決定しています。今回のリニューアルでは、ディスコが提供する就職情報サイト「キャリタス就活」との連携を強化いたしました。キャリタス就活に採用情報を掲載中の企業がキャリタスUCを利用し、学校に求人票を配信すると、配信実績がキャリタス就活の学生画面上に表示されます(2017年度版より実装済み)。
また、学生は先輩の「就活体験レポート」を閲覧することができるほか、「キャリタス就活2018」上に先輩のレポートがあることがわかるようにアイコンが表示されるようになります(2017年3月以降)。これら機能により、学生は自校生を採用する意思がある企業をひと目で判断できるので企業選びに役立てることができます。

企業の登録・利用はすべて無料で、2017年1月時点で2万7千社を超える企業と全国7割超(文部科学省・平成28年度学校基本調査より試算)の学校を網羅する企業と学校のネットワークを利用し、学生の就職支援を行っていきます。

         企業からの申込はこちら:リンク

<<キャリタスUCの主な機能>>

●企業向けサービス ※すべての機能を無料でご利用いただけます。
求人票/インターンシップ情報の配信・管理
企業情報の登録・公開
学校とのメッセージ送受信
キャリタス就活との連携

●学校向けサービス ※基本機能は無料ですが、一部有料のものがあります。
企業からの求人票/インターンシップ情報の受付・管理
企業とのメッセージ送受信
学生へのメール送信
学生個別アカウントの発行、進路希望・活動報告・進路決定届の登録・管理
キャリア相談・ガイダンスの予約管理
学生進路統計など各種統計資料の出力

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。