logo

第5回「夢をかなえる」子供のフォトコンテスト 受賞作品発表

特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 2017年01月20日 10時01分
From 共同通信PRワイヤー

2017年1月20日

特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 リンク

最優秀賞「夢は心響かせるトランぺッター」 岩手県 久保田太一様
リンク" target="_blank" rel="nofollow">第5回『夢をかなえる』子供のフォトコンテスト 受賞作品発表!
夢をかなえるために頑張っている小学生の姿を撮影

特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(略称:日本FP協会 理事長 白根壽晴)は、小学生が夢をかなえるために頑張っている姿をテーマに、第5回『夢をかなえる』子供のフォトコンテストを開催し、この度受賞作品を決定いたしました。
本フォトコンテストは、「将来の夢をかなえるために頑張っている小学生」の姿を撮影した写真に加え、今回より「被写体のお子様が夢を実現するために家族としてどのようにサポートしていきたいか」など、今後のライフプランについてのコメントとともに募集し、全国から92作品のご応募をいただきました。

今回の最優秀賞には、久保田太一様(岩手県)の「夢は心響かせるトランぺッター」 を選びました。写真からは一生懸命にトランペットを吹く姿や眼差しから夢への強い思いがうかがえます。また、コメントからは夢に向き合いながら心身ともに成長している娘を見守り、親として様々なサポートをしていきたいという気持ちが伝わり、本コンテストの趣旨に相応しい作品として最優秀賞に選ばれました。
<作品のコメント>
■「夢」実現のため、家族としてサポートできること
将来は音楽に関わる仕事をしたいと話す娘。 現在は、マーチングバンドに所属し、全国大会を目指して、 本当に一生懸命に音楽に取り組み、その中で人との関わり合いや自分と向き合いながら、心身ともに大きく成長しています。念願の全国大会にはもう一歩です。 後援会として、親としてサポートしながら、その日のために貯金など、準備をしていきます。(久保田様)

第5回『夢をかなえる』子供のフォトコンテストの入賞作品につきましては、チラシをご参照ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事