logo

<事業内容>地域に暮らしながら地元の人と一緒に作る旅の企画・運営 地域に根ざした旅の事業”WHERE"を開始「文脈のある出会いをあなたに」

株式会社WHERE 2017年01月19日 22時29分
From PR TIMES

地域と人、人と文化をつなぐ新しい旅の事業

株式会社WHEREは、文脈のある旅を通じて地域と人のつながりにイノベーションを起こすことをミッションに掲げ、日本に存在する魅力的な地域人文化との出会いをお客様に提供するサービスです。東京に持たず、各地域に暮らしながら、その地域の人や文化とつながり、サービスを展開してます。その場所に行く観光だけではなく、その地域文化に触れつながり旅を提供します。



[画像1: リンク ]


 パッケージではなく、ゼロからつくるオリジナルのコンセプトウエディングのプロデュースを手がける「CRAZY WEDDING」を運営する株式会社CRAZの関連会社株式会社WHERE(本社:東京都墨田区 代表取締役社長:平林和樹)は、地域の人と一緒に旅の企画・運営をする地域に根ざした旅の事業「WHERE」を2017年1月19日より開始いたします。
 WHEREは、文脈のある旅を通じて地域と人のつながりにイノベーションを起こすことをミッションに掲げ、日本に存在する魅力的な地域人文化との出会いをお客様に提供するサービスです。東京に持たず、各地域に暮らしながら、その地域の人や文化とつながり、サービスを展開してます。その場所に行く観光だけではなく、その地域文化に触れつながり旅を提供します。主な事業内容は以下の4です。

<事業内容>
1.旅行企画・イベント
 地域の人と一緒に作る、その地域ならではの旅行ツアーの企画・運営

2.ゲストハウスのリノベーション建築及び企画・運営
 地域の人と旅行者の境界線をなくすゲストハウスをつくり、地域に溶け込む中長期
 滞在型の宿泊施設の運営

3. メディア運営
 旬を楽しみたい全ての人へ、地域に暮らしているからこそ発信できる地域の旬な情報を早く正確に届けるメディアの企画・運営

4.学習体験の提案
 歩みたい人生を真剣に考えている学生と学び合う機会を作り、学生と地域をつなげるための企画・運営

<ビジネスモデル>

[画像2: リンク ]


また、第1弾として以下の3拠点からサービスを開始いたします。
1:WHERE HIGASHIYOSHINO(奈良県吉野郡東吉野村)
 ■テーマ多様性に溢れたクリエーターとのコラボ
 ■サービス内容ツアーの企画・運営、ゲストハウスのリノベーション及び運営 
 ■地域の特性日本発祥の地と呼ばれる奈良県。そこは奥大和の小さな東吉野村。そこたちに惹かれ移住者が増加している地域です。

2:WHERE NEBA(長野県下伊那郡根羽村)
 ■テーマ自然の人の共存
 ■サービス内容ツアーの企画・運営、築160年の町屋リノベーションコミュニティハウスの運営(2017年3月オープン予定)
■地域の特性世界一豊かな村を目指す村。
林業の6時産業に取り組み、森林組合は設立依頼黒字続き循環型の村づくりを進めており地域通貨なども発行されている。

3:WHERE MUKOZIMA(東京都墨田区向島)
■テーマ向島からはじまる地域プロモーション
■サービス内容ツアーの企画・運営/築100年の長屋をリノベーションし、東京にいながら日本全国の伝統を知り、旅ができるギャラリー及びカフェの運営
■特性日本各地魅力伝統工芸品を通じてその背景や職人の思いをギャラリー伝えるギャラリー型メディア。ここから人を繋げ、日本各地に発信、繋。かつては花街と呼ばれたこの地域。東京スカイツリーのお膝元でもあり、外国人観光客にもここで日本の伝統文化を感じてもらう。

<会社概要>
会社名:株式会社WHERE
設立:2015年10月21日
所在:〒130-0011 東京都墨田区1-35-8
代表:平林和樹
HP:
リンク
リンク
リンク
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。