logo

海外初進出!「星のやバリ」開業プレス発表会を盛り上げた、360度VR動画の制作秘話。

LIFE STYLE株式会社 2017年01月20日 09時11分
From PR TIMES

今までになかった、VRを駆使したプレス発表会

LIFE STYLE株式会社(本社:東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山3F、代表取締役:永田雅裕、以下LIFE STYLE)は、1月19日(木)に行われた、星野リゾート(本社:長野県軽井沢町)が運営する宿泊施設「星のや」の海外初となる「星のやバリ」(インドネシア・バリ島)開業プレス発表会にて、「星のやバリ」VR内覧体験のための360度動画制作を全面サポートしました。



 国内で6軒展開されてきた「星のや」ですが、初の海外進出である「星のやバリ」は、発表以来各方面から注目されていました。この注目の集まる中、今月19日(木)に行われた開業プレス発表会で、言葉や写真では伝わらない現地の魅力をよりリアルに伝えるべく、星のや初のVR内覧体験が、LIFE STYLEによる360度動画制作への協力のもと行われました。
[画像1: リンク ]

 プレス発表会では、集まったメディア関係者が「Galaxy Gear VR」を着用し、「星のやバリ」の贅沢な空間を360度VRの世界で体験しました。
 当日使用された360°動画の中では、「星のやバリ」の一押しスポットである『カフェ・ガゼボ』『運河プール』や『運河に面したヴィラ』等を見ることが出来ました。

 体験者からは、「本当にプールで泳いでいるみたい!」「バリの壮大な自然が目の前に広がっていて、実際に行ってみたくなりました。」などの声が上がっており、バリ・ウブドの大自然と星のやならではのおもてなしを、リアルに感じることが出来た模様です。
[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

 撮影は1月9日~12日の4日間、昼夜問わず行われ、「星のやバリ」の様々な表情を記録されました。特にこだわったポイントは、「どれだけシンプルに壮大なウブドの自然を表現できるか」という点。木々のざわめき、川の流れや鳥の鳴き声などを鮮明に表現するため、現地では特別な機材を使用し、撮影とは別に音声登録も行われました。
[画像4: リンク ]

 気軽に行くことが出来ない海外やリゾート施設でも、まるでその場にいるかのように体感することの出来る360度VRの世界。
 LIFE STYLEはこの360度VRの力を使い、これからもこの感動を世界中へ広げていきます。


LIFE STYLE株式会社について
 LIFE STYLEは、360度VRにおける世界最大級の撮影プラットフォームを提供するベンチャー企業です。Googleの認定代理店でもあり、撮影した静止画はストリートビューとしてGoogleマップに公開する事も可能です。撮影したい企業のニーズと360度撮影で収益化したいクリエイターのニーズがマッチングされる市場を世界的に展開していきます。


会社名:LIFE STYLE株式会社 <英語表記:LIFE STYLE, Inc.>
代表取締役:永田雅裕
所在地;〒107-0062 東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山3F
電話:03-4405-7433
事業内容:Googleストリートビュー事業
360度VRプロモーション事業
URL:企業ページ:リンク
ストリートビューページ:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。