logo

機能性表示食品「キリン サプリ レモン」2月14日(火)新発売

キリン株式会社 2017年01月19日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、サプリメントウォーター「キリン サプリ」から、働く人の“飲んではじめる、健康マネージメント”飲料として機能性表示食品を取得した第1弾商品「キリン サプリ レモン」を2月14日(火)より全国で発売します。

2015年4月の機能性表示食品制度の開始から、機能性表示食品市場の拡大は見られるものの、いまだに脂肪系機能をうたう商品が中心となっています。一方で、お客様の健康ニーズは多岐にわたっています。
今回発売する「サプリ レモン」は、ニーズの高かった※“ストレスの緩和”に機能するものです。一時的なストレスを軽減する「テアニン」と、日常生活や運動後の疲労感を軽減する「クエン酸」の2素材を配合して、1本で2つの健康機能を備えました。忙しい毎日の中でも手軽に取り入れやすい商品設計で、飲み続けやすい爽やかなレモン味です。仕事中や休憩時間など、日常のさまざまなシーンで楽しめます。
「サプリ」シリーズは、今後も新しい提案で健康市場の活性化を図ります。
※ キリン調べ

キリングループは、新しい健康価値提案の機会として、特定保健用食品に加えて機能性表示食品にも積極的に取り組んでいきます。キリンならではの発想と技術を掛け合わせた「イノベーションの力」を結集し、「おいしい」に「健康」をプラスした商品でお客様の健康的なライフスタイルを応援します。

●中味について
・一時的なストレスを軽減する「テアニン」と日常生活や運動後の疲労感を軽減する「クエン酸」の2素材を配合することで、2つの健康機能を備えました。
・爽やかなレモン味かつ低カロリーで、毎日飲み続けられる味わいに仕上げました。
(100ml当たり16kcal)

●パッケージについて
・カプセルをモチーフにした、機能感を感じるデザイン。中央には「ストレス」と大きく表示することで、一目で機能を伝え、お客様が選びやすいよう工夫しました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

     記

1.商品名:「キリン サプリ レモン」
2.発売地域: 全国 
3.発売日:2017年2月14日(火)
4.容量・容器:500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格):140円
6.届出番号:A290

【機能性表示食品】
届出表示:本品にはテアニン(L-テアニン)が含まれます。テアニンは心理的負荷のかかる事務作業により発生する一時的なストレスを軽減することが報告されています。本品にはクエン酸が含まれます。クエン酸は継続摂取により日常生活や運動後の疲労感を軽減することが報告されています。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

          以上

(本件お問い合わせ先) 
キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部 
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。