logo

『ゼクシィ縁結び』のプロモーション「愛をしようぜ。」がスタート。婚活中の実際の男性会員12名がプロモーションに参加

リクルートマーケティングパートナーズ 2017年01月19日 13時00分
From PR TIMES

婚活サービス利用の当たり前化が加速~結婚した人の12人に1人がサービスを利用~

株式会社リクルートマーケティングパートナース゛(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)か゛運営する総合婚活サービス『セ゛クシィ縁結ひ゛』は、2017年1月22日より、婚活する人を応援する「愛をしようぜ。」をキャンペーンコピーとしたプロモーションを開始いたします。



■プロモーション「愛をしようぜ。」概要
「愛をしようぜ。」をコピーとしたプロモーションでは、『ゼクシィ縁結び』の実際の会員である男性12名に出演いただき、1月22日から東京・大阪・名古屋の駅構内を中心にポスター掲出を開始します。プロモーションは3月まで続き、今後イベントやWEBキャンペーン等においても12名の方々にご協力いただきます。
[画像1: リンク ]

アメリカでは、すでに2013年時点で結婚した人の1/3がオンライン婚活サービスを通じて出会っており、婚活サービスが一般的に浸透しています。日本でも2015年に結婚した人の12人に1人は婚活サービス利用者となっており、今後も更なる拡大をしていくことが予想されます。

今回のプロモーションでは、「当たり前化」しつつある婚活サービスをより多くの方に「身近に」感じていただけるよう、実際に『ゼクシィ縁結び』を利用中の会員の方をプロフィールと一緒にご紹介することにいたしました。

■ご協力いただく『ゼクシィ縁結び』の男性会員12名
皆さんは実際に『ゼクシィ縁結び』のサービスを利用してパートナーを探しています。会社員、システムエンジニア、飲食店店長、美容師など、20~30代の様々な職種の⽅たちに出演のご協⼒をいただきました。
[画像2: リンク ]


■ポスター掲出箇所
『ゼクシィ縁結び』の男性会員12名に出演のご協力をいただいたポスターは、1月22日から3月31日まで、東京・大阪・名古屋の駅構内や屋外ボードを中心に掲出いたします。下記の箇所にて、出演者のプロフィールがわかるポスターをご覧いただけます。
※掲出期間は掲出場所によって異なります。また掲出場所も変更になる場合があります。
※下記以外の箇所でも掲出する予定です。

東京
【駅構内】
山手線主要5駅
・東京駅 丸の内地下中央付近
・新橋駅 びゅうプラザ前
・渋谷駅 山手線内回りホーム(新宿方面)
・新宿駅 改札内 北通路付近
・池袋駅 改札外 北通路付近 等

都営地下鉄3駅
・浅草線 新橋駅
・三田線 日比谷駅
・大江戸線 六本木駅 等

その他
・京急線 品川駅、横浜駅
・東急田園都市線 渋谷駅
・東武 池袋駅 等

【屋外ボード】
・渋谷駅前ハチ公口エリアのビル外広告ボード
・他都内主要駅前エリアのビル外広告ボード 等

名古屋
【駅構内】
・JR名古屋駅
・地下鉄名古屋駅 等

【屋外ボード】
・名古屋市内主要駅エリアのビル外ボード 等

大阪
【駅構内】
・近鉄 なんば駅
・南海 なんば駅
・阪神 梅田駅、三宮駅 等

【屋外ボード】
・なんば駅他主要駅エリアのビル外ボード 等

「愛をしようぜ。」プロモーションの背景
■婚活サービス利用は、もはや「当たり前」の時代に
婚活サービスによって結婚した人の割合は年々増加しており、2015年に結婚した人の8.3%(12人に1人)は婚活サービス利用者です。さらに、既婚者ベースで見たとき、20代の利用は22.3%に達し、全体の利用が18.9%に対して高めの利用率が顕著になっています。婚活サービスの利用者が増えると、フィットする相手と出会いやすくなり、成果が出やすいため、今後更なる拡大をしていくことが予想されます。婚活サービスの定着と拡大は、生涯未婚率の問題を解決するだけでなく、非婚化による少子化解決の突破口になり得るポテンシャルを持ちます。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

<出典> 婚活実態調査2016(リクルートブライダル総研)
調査方法:インターネットによるアンケート調査  調査期間:2016年4月8日~2016年5月30日
調査対象:結婚した時期を2015年4月~2016年3月と回答した20~49歳の既婚者  集計サンプル数:1500人
割付:「厚生労働省人口動態統計の平成26年度婚姻件数」を基に全国を18エリア毎の婚姻件数比率に近くなるようにサンプル数を割り付け

■『ゼクシィ縁結び』が目指す世界とプロモーションのねらい
『ゼクシィ縁結び』は、結婚を希望する全ての人が「当たり前に」「身近に」使える婚活サービスを提供し、積極的な結婚・恋愛の相手探しが当たり前のライフイベントになっている世界を目指しています。

2015年4月のサービス開始以来『ゼクシィ縁結び』の利用者は増加してきていますが、今回のプロモーションでは、実際にサービスを利用していただいている会員の方でも様々な年齢や職業の方にご協力いただきました。
実際の会員の方がパートナーを探している様子を通じて、婚活サービスが身近になっていることや、利用者が拡大しつつあるサービスの世界を、より多くの方に感じていただけると考えています。

『ゼクシィ縁結び』『ゼクシィ恋結び』のサービスラインナップ
▼総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』
『ゼクシィ縁結び』は、結婚を希望するすべての人が、素敵なパートナーを見つけるために「当たり前に」「身近に」利用いただけるサービスとなり、積極的な結婚・恋愛手探しが当たり前のライフイベントになっている世界を目指しています。

【婚活サイト】
ゼクシィ縁結び:いつでもどこでも気軽に婚活できるサイト
時間・場所に制限なく利用できるネットサービスの特性を活かし、お相手探し(検索・紹介)機能とお相手とのデート調整代行機能をご用意。最新のアルゴリズム・価値観マッチングシステム・デート調整代行機能等のIT技術とリアルを融合させることで、新しい婚活ネットサービスを提供しています。
リンク
[画像5: リンク ]


【婚活イベント・パーティー】
ゼクシィ縁結びPARTY:恋するように、自然に出会う、恋活・婚活イベント
業界水準よりも高いカップル成立率を実現する(株)シャンクレール社との合同出店することで安定した運用を可能にしています。多種多様なイベントを毎日開催しているので日常の延長としてライフスタイルに合わせて参加可能です。
リンク


【婚活相談カウンター】
ゼクシィ縁結びカウンター:ゼクシィから生まれた、新しい形の結婚相談所
入会費30,000円(業界標準の1/3以下)、月会費9,000円~(成婚料・お見合調整料は不要)でリーズナブルな料金体系なのでスポーツクラブ感覚で手軽にご利用いただけます。年間5万組以上の結婚するおふたりを応援してきたゼクシィならではの実績とノウハウにより、高いマッチング率を実現します。
[画像6: リンク ]

≪ゼクシィ縁結びカウンター※全国17店舗(2017年1月時点)≫
北海道エリア:札幌店
関東エリア:銀座店、新宿店、池袋店、横浜店、大宮店、船橋ららぽーと店
東海エリア:静岡店、名古屋駅店、栄店
関西エリア:梅田店、梅田茶屋町店、心斎橋店、なんば店、京都駅前イオンモール店、神戸店
九州エリア:博多店
リンク


▼『ゼクシィ縁結び』の姉妹サービス、『ゼクシィ恋結び』
総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』の姉妹サービスとして、結婚の一歩手前である出会いや恋のきっかけ作りを応援する恋活サービスです。
ゼクシィ恋結び: Facebookを利用した恋活サイト・アプリ 
リンク
[画像7: リンク ]

リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。