logo

「直感」で気の合う相手を選ぶ 女性主導のマッチングアプリPoiboyが大規模リニューアル

株式会社Diverse 2017年01月18日 13時00分
From PR TIMES

株式会社Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元啓史)が提供するマッチングアプリ『Poiboy(ポイボーイ)』は、サービス開始から1周年を迎えた今月1月18日に大規模リニューアルを行いました(iOS先行リリース)。今回のリニューアルでは、より多くの人に簡単にPoiboyを楽しんでいただくために、気の合う相手を2択から直感で選ぶデザインへ変更。男性ユーザー向けには、スコア/ステータス機能をはじめとした新機能を追加いたしました。



[画像1: リンク ]

■機能変更について
1) 近年のトレンドである「直感」で操作するUIの導入

女性ユーザーは、男性ユーザー二人のうち「お題」に合った男性をPoi (=いいね)することができます。Poiすると相手の人気指数(%)が表示され、ほかのユーザーが選んだ傾向を知ることができます。
[画像2: リンク ]

2) 男性向けにはスコア機能及びステータス機能の追加
女性からPoiされた数以外に、交換したメッセージの回数や足あとの数、ログイン頻度等によってスコアが変動し、一定の条件をクリアするとステータス(シルバー、ゴールド、プラチナ、VIP)がアップします。ステータスがあがることによって、女性に表示される回数の増加など、女性とのコンタクトのきっかけをサポートする機能が増えます。
[画像3: リンク ]

■新Poiboyの世界観を表現したプロモーションムービー公開中
気軽に自由に楽しくマッチングアプリを使ってほしいという思いで、コンセプトムービーを制作しました。2択で現れる男性から女性がどちらか一人をPoiして、Poiされた男性はモテ度が上がりさらにモテていくイメージが伝われば幸いです。
[動画: リンク ]


過去のプロモーションムービーもあわせてご覧ください。
男の子をどんどんポイしちゃおう♪ 篇
[画像4: リンク ]

リンク


恋愛歌「気になる男をハンティング♪」篇
[画像5: リンク ]

リンク

株式会社Diverseでは、結婚支援を中心に様々な出会いのプラットフォームを提供しています。
日本のライフスタイルに合わせた出会いのインフラをつくり、少子高齢化社会において人とのつながりを建設的に紡ぎ出す事業体として新しいサービスを提供できるよう日々、取り組んでいます。

■アプリ概要
サービス名:Poiboy (ポイボーイ)
カテゴリ:ソーシャル・ネットワーキング
料金:基本無料
【iOS】iOS 8.0 以降/iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
リンク
【Android】OS 4.1以降(リニューアル版はiOS先行リリース)
リンク

■公式URL
リンク
公式Twitter
リンク
Poiboy公式LINE@
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事