logo

メルシャンが世界から集めたおいしいワインをお届けする、「ワールドセレクション」新発売

キリン株式会社 2017年01月18日 13時30分
From Digital PR Platform


メルシャン株式会社(社長 横山清)は、日本のお客さまにもっと手軽にワインを楽しんでいただきたいという理念のもと、産地(国籍)、品種(シングルセパージュ)、品質(メルシャンの知見を生かした技術力)、わかりやすさ、にこだわった輸入デイリーセパージュワインシリーズ「ワールドセレクション」(2種)を、2月14日(火)より全国で発売します。

日本におけるワインの消費量はほかの酒類と比較して少ないものの、市場は堅調に推移しており、着実に日常の飲みものとして普及しています。
しかし、ワインの飲用頻度・量の少ないミドル・ライトユーザーのお客さまには、ワインを購入する時に「中味がわからず、何を購入して良いかわからない」「産地や品種によっての違いがわかりにくい」などのワイン選びのハードルがありました※。
「ワールドセレクション」は、産地や品種などを明示し、わかりやすく表現することや、高い品質を維持しつつお求めやすい価格設定を実現することにより、お客さまに新たな選択基準をご提案します。
※ 2016年メルシャン調べ


●中味について
・現地ワイナリーと、メルシャンの技術力を融合し、高いレベルのブドウ選別・品質管理とお客さまの嗜好に合わせた香味作りを実現しました。

赤:チリの厳しい自然の中で育てられたカベルネ・ソーヴィニヨンを使用しています。パワフルなボディ感を最大限に引き出しながらも、タンニンは柔らかく、スムーズな口当たりに仕上げました。

白:オーストラリアの赤みを帯びた土壌で育ったシャルドネを使用しています。もぎたてのフルーツをほお張ったような、生き生きとした酸味が口いっぱいに広がります。

●パッケージについて
・ブドウ品種・産地をわかりやすく表現し、日本語表記も加える事で、視覚的なわかりやすさにこだわりました。


〔商品概要〕
1.商品名・色・アルコール 「ワールドセレクション カベルネ・ソーヴィニヨン フロム チリ」・赤・12%
「ワールドセレクション シャルドネ フロム オーストラリア」・白・13%
2.容量・容器 720ml・びん
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日 2月14日(火)
5.発売地域 全国
6.価格 オープン価格


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。