logo

レクサスとヴァレリアンのスターがマイアミで一人乗り宇宙船「スカイジェット」をプレビュー

Lexus International 2017年01月17日 09時25分
From 共同通信PRワイヤー

レクサスとヴァレリアンのスターがマイアミで一人乗り宇宙船「スカイジェット」をプレビュー

AsiaNet 67117

レクサスとヴァレリアンのスター、デイン・デハーンがマイアミで一人乗り宇宙船「スカイジェット」をプレビュー

マイアミ(米国)、2017年1月14日/PRニュースワイヤー/ --
リュック・ベッソンの新作SF映画「ヴァレリアン・アンド・ザ・シティ・オブ・ア・サウザンド・プラネッツ」(Valerian and the City of a Thousand Planets)に登場

2017年の映画「ヴァレリアン・アンド・ザ・シティ・オブ・ア・サウザンド・プラネッツ」のスター、デイン・デハーンは昨夜、作品中の重要な追撃機のレプリカを発表しました。一人乗りのスカイジェット(SKYJET)は、同高級ブランドの最新製品とライフスタイル活動を紹介するマイアミでの没入型イベントで公開されました。

(写真: リンク )
     (写真: リンク )
     (写真: リンク )
     (写真: リンク )
     
スカイジェットは、現実に基づいていながらも700年後の世界にふさわしい乗り物をとの野望を抱くヴァレリアンのチームが作り上げました。映画のクリエイティブチームは、レクサスのデザイナーたちと共同で最新の象徴的なモデルを基に、現代のデザインのヒントを組み入れてスカイジェットの最終版を作り上げました。

最終デザインは、レクサスの象徴である「スピンドル」グリルおよび待望の2018年型レクサスLCクーペに似たヘッドライトのデザインの新しい解釈を取り入れ、アスレチックでエアロダイナミックな形が特徴となっています。さらには、このコンセプトモデルの内装をデザインする際、ヴァレリアンのクリエイティブチームは同ブランドにおけるAIと最新のHMI技術にヒントを得ました。物語には、レクサスの革新的な水素燃料電池技術の業績に発想を得た想像上の未来のエネルギーカプセルも取り入れられることになっています。宇宙船の最初の画像は、映画の先行予告が公開された11月の同じ日に発表になりました。

発表についてデインは次のようにコメントしました。「リュック・ベッソンは最高に創造力に富んだ方法で物語に命を吹き込み、作品の一つ一つの細部に実に力が入っているので、彼と一緒に仕事をしたいとずっと思っていました。レクサスと共同でのスカイジェットの制作はこのことの素晴らしい実例で、スカイジェットに乗ったヴァレリアンの壮大な追跡シーンは、映画のもっとも爽快な瞬間の一つとなること間違いなしです」
レプリカの発表では、デインが舞台に上がって、スカイジェットを使った撮影や共演者のカーラ・デルヴィーニュ、リュック・ベッソン監督とのセットでの仕事について話す前に、ドラマチックなライトショーの演出がなされました。

提携についてレクサスのグローバル・ブランド・マーケティング責任者、スピロス・フォティノスは、次のように付け加えました。「リュックから初めてヴァレリアンの構想を聞かされた時、普通を越えて驚異的な体験を作り出すというわが社の野望と同じものを彼も持っていることは明白でした。レクサスの視点からスカイジェットのデザインと技術を創造する手助けをするのは、胸躍るような挑戦でした。わが社のブランドを素晴らしい物語に取り入れることに加え、宇宙船の仕事をするのだとデザイナーやエンジニアに話したときの彼らの表情が嬉しかったです」

レクサスは今後7か月間、2017年7月の映画公開に向けて世界中の映画ファンをヴァレリアンのストーリーにさらに近づける驚きの体験の数々を提供します。

「ヴァレリアン・アンド・ザ・シティ・オブ・ア・サウザンド・プラネッツ」の詳細は下記までご覧ください:

フェイスブック:リンク
ツイター: リンク
インスタグラム: リンク
#ValerianSKYJET #LexusLens
フェイスブック: リンク
ツイター: リンク
インスタグラム: リンク
リンク

VALERIANについて
クラシックな劇画シリーズ、ヴァレリアンとロールリンヌをルーツにする先見的な脚本家兼監督のリュック・ベッソンは、アイコニックな原資料を現代的な独自のSF大作に進展させました。ヴァレリアン(デイン・デハーン)とロールリンヌ(カーラ・デルヴィーニュ)は人類政府のために全宇宙の秩序を維持する任務を帯びた特別工作員です。司令官(クライヴ・オーウェン)の指示を受け、ヴァレリアンとロールリンヌは息をのむ銀河間都市アルファの調査に向かいます。宇宙各地から来た何千もの種族で構成され、膨張し続ける大都市で、アルファの住民1700万人は徐々に集まり、社会を向上させるため才能、技術、資源を合わせます。残念なことですが、アルファの誰もが同じ目的を共有しているわけではありません。実際、見えない力が働いており、人類は大きな危険にさらされています。

LEXUSについて
レクサスは1989年の米市場参入以来、高品質の製品と模範となる顧客サービスで世界的に高い評価を得ています。際立つ車両の信頼性で知られるレクサスは高級ハイブリッドのリーダーであり、革新的テクノロジーと最高級ラグジュアリーを合わせたハイブリッドを提供します。レクサスはこれまで、世界90余市場に展開しています。レクサスの進化は、最新車両の先進的なデザインだけでなく、先見性がありオリジナルかつ刺激的な意識、製品、サービスによって次世代の高級顧客を魅了するブランドミッションにも反映されています。リンク

情報源:レクサス・インターナショナル


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。