logo

ジョブに楽しさをプロジェクトにクリエイティブを! ~プロジェクト・コミュニケーションツールの提供を開始~

株式会社クリエイティブリソースインスティチュート 2017年01月16日 17時00分
From DreamNews

株式会社クリエイティブリソースインスティチュート(東京都目黒区、代表取締役:矢澤 宏樹 以下、CRI)は、2017年1月16日(月)より、プロジェクト・コミュニケーションツール「JOBREQ(ジョブリク)」の提供をはじめました。

リンク

JOBREQはこれまでのプロジェクト管理ツールを進化させ、プロジェクトにおける一つ一つのジョブ(タスク)に対して「承認フロー」機能を追加。非承認の場合もwebサイト上で指示書を作ることができるので、エクセルやワードやPDFといった既存のアプリを利用しなくてもすべてクラウドで一元管理できるのが特長です。

発注から提案・承認、完了までの制作フローを管理することが可能になりますので、特に、web業界以外でのプロジェクトや、社内プロジェクトにおいてスムーズなコミュニケーションプラットフォームを構築することが出来ます。


■ サービス開始の背景
これまでの、エクセルで指示書を書いてメールで送信し、受け取った側は修正したファイルをメールで添付する、といった属人化を促す制作フローを劇的に変化させます。また、業務連絡をチャットサービス、スケジュール・カレンダー管理は別のサービスを使い、共有ファイルは更に別のサービスで、と煩雑になっている業務サービスを一元化することが可能です。


■ 今後の方向性
今後の追加機能として「社内のタイムカード、プロジェクト外のスケジュール機能」そして、外部のクライアント、協力会社とのコラボレーション機能を充実させて、クリエイティブ業務管理のプラットフォームとして成長を続けます!

■ 主な機能
◯プロジェクト制作
◯プロジェクト内のジョブ作成
◯成果物の承認機能
◯掲示板(未読通知)
◯自分だけのメモ機能
◯指示書作成機能
◯パーマネントファイル保存表示機能

【報道お問い合わせ】
株式会社クリエイティブリソースインスティチュート
担当:田尻 TEL:03-5428-8863
press@cri-me.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。