logo

良い本に出合うためのコラム&レビューの口コミサイト「シミルボン」本好きに贈る豪華プレゼントキャンペーンを開始

ブックリスタ 2017年01月16日 11時00分
From PR TIMES

電子書籍関連事業を展開する株式会社ブックリスタ(東京都港区)は、本についてのコラム&レビューの口コミサイト「シミルボン(リンク)」において、沢山の“読書人”が集まることを祈念した、豪華プレゼントキャンペーン(リンク)を、本日1月16日(月)より開始いたしました。



[画像1: リンク ]

■本キャンペーンについて
お題 「あの人にこの本を読んでもらいたい」
このお題についてのあなたの回答をTwitterかメールで私たちに教えて下さい。
たとえば友達や恋人や家族。たとえば上司や部下。たとえば有名人。
いやそれだけじゃない!あの憧れのマンガのキャラクターにだって、Twitterで知り合ったあの人にも!
「この本読んでもらいたいっ!」と思ったことはありませんか?
そうは思っていても、面と向かって全力で本を薦めるのって勇気がいります。
そんな、なかなかできないことを今回みんなで「思いっきりつぶやこうぜっ!」という企画です。

■お題回答例
- たとえば「妻」に
妻に読んでほしい本は、『そうか、もう君はいないのか』。有名作家が残したのは、先立った妻への愛溢れる手紙。”五十億の中で ただ一人「おい」と呼べるおまえ”、絶対にオレより長生きしてね。

- たとえば「夏目漱石」に
夏目漱石に読んでもらいたい本は、『夏目友人帳』です。『吾輩は猫である』の”猫”が、ニャンコ先生だと破壊的。人間批評が、何百年という歴史的視野になる。明治と室町とか、文明批評も射程が長そう。

- たとえば「ベジータ」に
ベジータに読んでほしい本は『「不機嫌」と「甘え」の心理 なぜ人は素直になれないのか』です。理由もなく不機嫌になるのは、相手に愛情を求め、甘えているからだ!

■プレゼント詳細
A賞:図書カードNEXT10万円分 5名様
B賞:土屋鞄 トーンオイルヌメアンティック文庫カバー 10名様
C賞:双子のライオン堂選書配本サービス『本棚からの便り』(1年間)10名様
D賞:OUT OF PRINT トートバック&ポーチセット 25名様
E賞:MARKS&WEB アロマウッド&エッセンシャルオイルセット 50名様

[画像2: リンク ]


■キャンペーン参加方法/募集要項
Twitterアカウントかメールアドレスのみ、会員登録不要で参加可能です。
“お題”に回答することで応募となります。詳細は以下のキャンペーンページを参照ください。
キャンペーンページURL:リンク

■「シミルボン」サービス概要
名称:シミルボン
URL:リンク
配信形式:ウェブサービス(PC/スマートフォン対応)
利用料金:無料

株式会社ブックリスタについて
株式会社ブックリスタは、コンテンツ制作や取次、プラットフォーム提供、ストア運営支援、プロモーション企画など、電子書籍に関連する様々な事業を展開する企業です。多くの皆さまに対してライフスタイルに合わせた電子出版物との出会いの場を提供して参ります。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。