logo

アクセルを踏みながら不確実な世界でかじを取る

Heidrick & Struggles 2017年01月16日 10時55分
From 共同通信PRワイヤー

アクセルを踏みながら不確実な世界でかじを取る

AsiaNet 67123 (0067)

【ダボス(スイス)2017年1月15日PR Newswire=共同通信JBN】
*世界経済フォーラム'17のウェブサイトで公開される書籍が詳述するハイドリック&ストラグルズの新調査によると、成功している組織は今日、競合他社をしのぐスピードとアジリティーをもってちゅうちょなく行動している

急速に変化する激動の時代に、成功している指導者や組織は素早く前進する一方、環境が変化して新たなチャンスが生まれる時には巧みに転換することもできる。世界のエグゼクティブ・サーチ、リーダーシップ・コンサルティング、カルチャー・シェイピングの大手プロバイダーであるハイドリック&ストラグルズ(Heidrick & Struggles)(リンク)(Nasdaq:HSII)は、調査に基づく方法論である「Accelerating Performance」をこのほど開発した。今日の不安定な活動環境で、クライアントの成功を支援するためだ。

Photo - リンク

ハイドリック&ストラグルズでリーダーシップ・コンサルティングを担当する執行副社長兼マネジングディレクターのコリン・プライス氏(リンク)は「世界各地で予期しない展開があった1年を経て、最高経営責任者(CEO)は2017年、自分たちの部門で待ち受ける大規模な混乱や驚きの波及効果の中でかじを取る必要がある。混乱はリスクを生むがチャンスでもある。指導者は名門、新興双方の競合社より先に見極めるため、かつてないほど組織を加速させる必要がある」と語った。

プライス氏は新刊「Accelerating Performance: How Organizations Can Mobilize, Execute, and Transform with Agility」の共著者で、この本は世界経済フォーラム(リンク)の2017年年次会合に出席するため世界中の指導者がダボスに結集する今週の非公式イベントで披露される。ハイドリック&ストラグルズは世界経済フォーラムの10年にわたる戦略パートナーである。

プライス氏は「われわれはいくつかの研究機関の長年の成果と完了したばかりの大掛かりな新調査を基に、組織の持続的成功が加速を必要としていることを発見した」と述べた。同氏は「加速」を「競合社より迅速なモメンタムの構築と変革によって、見極める時間を短縮する能力」と定義している。

今回の調査は、世界各地、各業界の数百社と協力した豊富な経験と相まって、ハイドリック&ストラグルズによるリーダーシップの枠組み「META」(mobilize(動員)、execute(実行)、transform with agility(アジリティーを伴う変革))の開発をもたらした。これらの優先分野は、指導者と組織が今日の混乱した経済環境の下で、モメンタムを構築して加速を達成するために果たさなくてはならない特性と差別化行動を示している。

共著者でありハイドリック&ストラグルズのリーダーシップ・コンサルティング部門パートナーであるシャロン・トイ氏は「われわれは、エリート組織が下位企業と異なるアプローチを使ったと考えて調査プロジェクトを開始したが、各分野で比較的成功した企業は同じものを重視していることが判明した。全ての企業が顧客第一、経営体制内の透明性、イノベーションを求めているが、エリート企業ははるかに効果的に同じ問題群に取り組んでいる」と語った。

ハイドリック&ストラグルズの調査員は、集合的に「super accelerators」として知られるようになったFT500内のエリート企業23社を特定した。これらの組織は、わなを回避して勝利する行動を典型的に示している。詳細はAccelerating Performanceを参照。

プライス氏は「競争的差別化の大半は、置かれた環境で変化の意味を理解して素早く行動する組織の能力に基づいて生じている。指導者はスピードとアジリティーを持って行動し、新たな成長のソースを活用するとともに、今日の競争的優位のソースを維持しなければならない。すなわち、素早く正確に攻守両面をこなすということである」と付け加えた。

▽ハイドリック&ストラグルズ(Heidrick & Struggles)について
ハイドリック&ストラグルズ(NASDAQ:HSII)は、リーダーシップ・コンサルティング、カルチャー・シェイピング、上級管理職レベルのエグゼクティブ・サーチ・サービスの大手プロバイダーとして、世界トップ組織の管理職人材とリーダーのニーズに応えている。ハイドリック&ストラグルズは60年以上前に、エグゼクティブ・サーチ専門職の先駆者となった。同社は現在、信頼されるアドバイザーとして統合リーダーシップ・ソリューションを提供、顧客が世界と1つの経営陣を同時に変革する手助けをしている。
www.heidrick.com

▽報道関係問い合わせ先
Jon Harmon
+1-312-496-1593 office
+1-630-815-6586 mobile
jharmon@heidrick.com

Alexandra Brown
+1-312-496-1871 office
+1-847-494-1583 mobile
abrown@heidrick.com

ソース:Heidrick & Struggles

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。