logo

『びびび! × THE KING OF FIGHTERS』夢のコラボレーション開催!

株式会社 アメージング 2017年01月13日 11時00分
From PR TIMES

『ビーナスイレブンびびっど!』×『THE KING OF FIGHTERS』、サッカー×格ゲーの夢のコラボイベント、開催決定!

アメージングの美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)、株式会社SNKの『THE KING OF FIGHTERS』とのコラボイベントを1月16日~1月22日まで期間限定で開催!



[画像1: リンク ]

株式会社アメージングのiPhone,Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、株式会社SNKの『THE KING OF FIGHTERS』(略称:KOF)とのコラボイベント「THE KICK OF FIGHTERS」を2017年1月16日(月)~1月22日(日)まで期間限定で開催いたします。コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントでポイントを稼いで限定選手を開放できるイベントボードが登場します。全ての美少女ゲームファン、サッカーゲームファンに贈る美少女育成サッカーシミュレーションゲーム「ビーナスイレブンびびっど!」をこの機会にぜひプレイしてみて下さい。

▼『びびび×KOF』コラボイベント内容
■イベント概要
開催期間:2017年1月16日(月)17:00 ~ 1月22日(日)23:59

『びびび×KOF』コラボイベントでは「イベントボード」を採用しています。イベントボードはすごろくのマスのような箇所にイベントで稼いだポイントを注入してマスを開放可能です。自分の好きな順番に攻略を進めながら、キャラクター獲得や衣装を獲得したり、ストーリーを楽しむことが出来ます。イベントポイントを効率的に獲得できるようになる特効キャラも獲得できるので、イベントには積極的に参加して、豪華な特典を手に入れましょう!

■ストーリー概要
オーナールームにて、ゲームで盛り上がるチームメンバー。数日前から練習もせずにゲーム漬けなメンツを見て注意をするオーナーだったが、プレイしているゲームが「THE KING OF FIGHTERS」と知り、ぜひプレイさせてほしいとお願いする。1戦終了後、やっぱりKOFは楽しいと再認識しているところに熊田ミキが話しかけてきた。チームメンバーが夢中になってるKOF、このコスプレをして試合をしてみるのはどうか?と。その提案に二つ返事でOKを出すオーナーに手紙を差し出すミキ。その手紙はKOFに登場する「あの手紙」にそっくりだった。

■ボード報酬選手紹介
【不知火舞のプロフィール】

[画像2: リンク ]

名前:不知火 舞(しらぬい まい) CV:小清水亜美
B87 W55 H91
身長:165cm 誕生日:1月1日
血液型:B型 出身地:日本
趣味:料理(お弁当作り)

不知火流忍術を継承するくノ一。戦法は「蝶のように舞い、蜂のように刺す」を身上としている。相手を幻惑するために、胸部や足を強調するような肌の露出が多い服を着ている。祖父・不知火半蔵の下で修行していたアンディ・ボガードに惚れ込み、彼を追いかけては戦いに身を投じている。舞の方はすぐにも結婚したいと思っているが、アンディがはっきりとした反応を見せないため、やきもきする様子を見せることも多い。

【植野ゆきなのプロフィール】

[画像3: リンク ]

名前:植野 ゆきな(うえの ゆきな) CV:佳村はるか
B84 W56 H85
身長:165cm 誕生日:5月4日
血液型:B型 出身地:千葉
趣味:ラーメン食べ歩き

植野姉妹の妹。面倒なことは姉(ゆうな)に押し付けて楽をしたがる少女。甘やかされているため姉以外の人間にも少々わがままで、偉そうな態度をとる。姉とは対照的に明朗快活な性格。恥ずかしくて言えないが、本当は姉が大好きで、一緒にするサッカーも本当は楽しくて仕方がない。本人は隠しているつもりだが周囲(姉以外)にはばれている。

【ロトンのプロフィール】

[画像4: リンク ]

名前:ロトン(ろとん) CV:大橋未歩
B70 W52 H65
身長:153cm 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:墓地
趣味:墓めぐり

最近墓から出てきたゾンビ。一回死んでるだけあり、何事にも動じずポジティブにとらえ、周囲を和ませるムードメーカー。人懐っこい性格。昔の記憶があるような、ないような…?最近のことにうとく、そのためいろんなことに興味深々。物の価値を知っており、骨董品などの目利きができたり、ごく稀に難しい単語を口にしたりするあたり、生前はそこそこ良い家柄の少女だったのかも…?

【天童こまりのプロフィール】

[画像5: リンク ]

名前:天童 こまり(てんどう こまり) CV:水谷志織
B70 W54 H72
身長:142cm 誕生日:10月2日
血液型:A型 出身地:岩手
趣味:鞠で遊ぶこと

日本人形そっくりな見た目の神秘的な少女。実家が呉服屋で和服を着せられることが多く、鞠で遊ぶのが大好き。その見た目とあいまって、よく座敷わらしと間違えられる。怖がられることも多いが、本人はおとなしくて内気。暗いところが苦手な怖がりだったりする。表情が硬いのも人見知りのため。

■イベント限定スカウト開催!
開催期間:2017年1月14日(土)15:00 ~ 1月23日(月)14:59

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。この機会に限定衣装選手を手に入れてチームを強化しましょう!

【速水つばさのプロフィール】

[画像6: リンク ]

名前:速水 つばさ(はやみ つばさ) CV:浜崎奈々
B84 W56 H86
身長:166cm 誕生日:10月20日
血液型:B型 出身地:大阪
趣味:ゴルフ

関西弁の気さくな女子高生。競馬や競艇などのギャンブルに興味あり、休日はゴルフに勤しむなど趣味がちょっとおっさんくさい。人当たりがよく、周囲とすぐ打ち解けることができる。プレイも応援も全力。はっきりとした物言いをし、良いことも悪いこともきっちり言い切る。意外と勉強家で、好きなことに対しては努力を惜しまない。

【麻宮アテナのプロフィール】

[画像7: リンク ]

名前:麻宮 アテナ(あさみや あてな) CV:池澤春菜
B83 W57 H82
身長:163cm 誕生日:3月14日
血液型:B型 出身地:日本
趣味:ホームページ作り

超能力(サイコパワー)を生まれ持ったサイコソルジャー。八極拳を中心とした中国拳法が得意。明朗快活で真面目な努力家で、他人を思いやる優しさと逆境に負けない芯の強さを持ち、邪悪な人間に対しては毅然とした態度で存在や言動を真っ向から否定するなど正義感が非常に強い。その一方では泣き虫な一面もある。現役女子高生でありながらアイドル活動も行っている。その傍ら出場したKOFのおかげで、今や世界的知名度を誇るアイドルとなっている。

【クーラのプロフィール】

[画像8: リンク ]

名前:クーラ(くーら) CV:かかずゆみ
B81 W57 H83
身長:169cm 誕生日:5月29日
血液型:不明 出身地:不明
趣味:キャンディーのお世話

秘密組織により生み出された改造人間。氷を操る能力を持っており、力を行使していない時には栗色の髪をしているが、発動させると水色になる。改造手術の副作用から精神的に未発達な部分があり精神年齢は見た目よりもかなり低い。クーラをサポートするロボット『キャンディー・ダイアモンド』は、大切なものとして挙げるほどの存在。とある理由により一度大破し、現在は修復されているが、まだ完全な修復には至っていないらしく、キャンディーの修理に使えるパーツをスクラップ置き場から集めている。

【茶倉こひめのプロフィール】

[画像9: リンク ]

名前:茶倉 こひめ(ちゃくら こひめ) CV:日笠陽子
B87 W57 H87
身長:166cm 誕生日:10月3日
血液型:O型 出身地:和歌山
趣味:茶道

礼儀正しく落ちついた雰囲気のお嬢様で、暴走しがちなオーナーをうまくたしなめている。いつもにこやかで、様々な方面の相談をよく受けている頼れる存在。茶道の道具をいつも持参しており、いつでもお茶を嗜めるようにしている。

【篠宮さくらこのプロフィール】

[画像10: リンク ]

名前:篠宮 さくらこ(しのみや さくらこ) CV:ムラカミケイコ
B79 W58 H84
身長:157cm 誕生日:4月19日
血液型:A型 出身地:東京
趣味:オシャレの研究

竹を割ったような性格。お嬢様として育てられていたがクラスメイトの影響でギャルに目覚めた子。しかし親にばれて叱られたためギャルは表向き辞めるが、今まで素だったお嬢様キャラを今度は演じなければならなくなった。黒ギャルに憧れており、外のスポーツであるサッカーを始めたものの、色白なためなかなか日焼けできずに悩んでる。

【花村りおのプロフィール】

[画像11: リンク ]

名前:花村 りお(はなむら りお) CV:あんのもも
B88 W57 H85
身長:158cm 誕生日:8月13日
血液型:A型 出身地:埼玉
趣味:キメ顔探し

トップアイドルを目指す、現役アイドル。弱小事務所所属。サッカーが有名な地域で生まれ育ったというテキトーな理由から『サッカーアイドル』の肩書きを背負わされた。しかし、持ち前の根性と負けん気の強さで、事務所の売り方を遂行している。

【影山みおのプロフィール】

[画像12: リンク ]

名前:影山 みお(かげやま みお) CV:佳村はるか
B80 W54 H81
身長:155cm 誕生日:8月8日
血液型:O型 出身地:大阪
趣味:お笑い

ノリの良い関西人で、コテコテの関西弁。笑いの神様を目指しており現在相方探し中!お笑いに関しては厳しく、ツッコミやボケなどお笑いについて熱く語る。ボケればツッコんでくれるし放っておいても勝手にボケ始める、良いムードメーカー。

■コラボタイトル『THE KING OF FIGHTERS』とは?

[画像13: リンク ]

コンセプトはSNKアーケードゲームキャラによるドリームマッチ。対戦格闘ゲームにおいて3vs3というチームバトルの基礎を築いた作品でもあり、1990年代にはアーケード黄金期の中でも絶大な人気を誇り、現在も新作がリリースされ続けているビッグタイトル。その人気は国内だけにとどまらず、ワールドワイドな広がりも見せ、全世界に多くのファンを生み出した。

【Android、iOSアプリ ビーナスイレブンびびっど!】
シリーズ累計200万ダウンロード超!!
2015年11月にリリースされた『ビーナスシリーズ』最新作。
事前登録では10万件以上の事前登録を集め、事前登録サイトでは両OS部門で3日連続1位を獲得した話題作です。
プレイヤーはクラブチームのオーナーとなり、スカウトした美少女選手を育成しリーグ戦制覇を目指す美少女育成サッカーゲームとなっており、簡単操作でありながら、戦略性に富んだリーグ戦には過去の「ビーナスシリーズ」に登場した人気の美少女キャラクターたちも参戦し、白熱した試合が楽しめます。
[画像14: リンク ]

選手育成やクラブ経営などシミュレーションゲームならではのやり込み要素に加え、釘宮理恵、洲崎綾、沢城みゆき、加隈亜衣、雨宮天、日笠陽子、能登麻美子、井上喜久子、佳村はるか、上坂すみれほか(順不同、敬称略)豪華キャスト出演によるキャラクターごとに用意されたシナリオなど、あらゆる要素を盛り込んだ意欲作です。

[画像15: リンク ]

[画像16: リンク ]

ダウンロードURL:各OS共通
リンク

公式twitter
リンク

【商品概要】
『ビーナスイレブンびびっど!』
■配信元:GooglePlay,AppStore, Amazonアプリストア
■料金体系:アプリ本体無料、アイテム課金制
■対応OS:Android4.2以降、iOS 7.0以降(iPhone5以降動作確認済み)
■リリース日:
・Android版…2015年11月4日
・iOS版…2015年11月18日
・Amazonアプリストア版…2016年12月6日
■公式サイト リンク
■公式Twitter  リンク

【株式会社 アメージング】
『新鮮な驚きを与え、新しい価値観を創造する』をモットーに“あっ!”と言わせるゲームが作りたいという素直な気持ちでサービスに取り組んでいます。

・コーポレートサイト: リンク
・公式Twitter「あめこ☆電子の妖精」:リンク
・コンテンツ紹介サイト: リンク

○コピーライト表記
『ビーナスイレブンびびっど!』
(C) 2015-2017 amazing Inc./AG rights Inc.
『THE KING OF FIGHTERS』
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事