logo

AJS、社会福祉法人 千種会に人事考課システム「P-TH」を導入

TISインテックグループ 2017年01月12日 11時00分
From PR TIMES

~人事評価の見える化を実現。職員のキャリアプランの意識向上で、福祉サービスのさらなる充実と人材の確保へ ~

TISインテックグループのAJS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:河崎 一範、以下AJS)は、社会福祉法人千種会(本社:兵庫県神戸市東灘区、理事長:岸本 多佳子、以下千種会)に人事考課システム「P-TH(ピース)」を導入したことを発表します。

千種会ではこれまで、Excelの評価シートで人事評価を運用していましたが、企業規模の拡大とともに、人事評価の進捗管理が見えにくくなり、またExcelファイルの管理が困難になってきました。そこで、それまで使っていたExcelの評価シートをそのままシステム化でき、パソコンに不慣れな職員の負担を増やすことなく運用できるAJSの人事考課システム「P-TH」の導入に至りました。
2016年4月から「P-TH」での運用を始めた千種会では、評価者がExcelファイルの管理から解放され、人事評価そのものに時間を費やすことができるようになったことで、以前から目標としていた、職員一人ひとりにあったキャリアプランの立案を実現しています。また、本来の業務である福祉サービスの提供にも集中できるようになっています。
「P-TH」の導入により人事評価運用の負荷軽減だけでなく、職員のキャリアプランへの意識の浸透や業務へのモチベーションの向上により、福祉サービスのさらなる充実を可能にしています。

■社会福祉法人 千種会 「P-TH」導入事例
 リンク

■人事考課システム「P-TH」の特長
 ◆既存の評価シートをそのままシステム化

お客様が設計・運用中の評価制度でお使いの評価シート( 紙・Excelファイル)をシステム化します。今までと同じイメージの評価シートとして入力が可能なため、現場の混乱がありません。
使い慣れたExcelベースなのでスムーズな導入が可能、特別な教育は必要ありません。
評価シートの変更などのメンテナンスは、必要なタイミングでスピーディに対応できます。  


◆柔軟なワークフロー
 目標設定、振り返り、上司評価、評価確定など、基本の流れは同じであっても、細かい点は各社各様です。
 「P-TH」は「貴社の評価制度のワークフロー」のシステム化を実現します。
 リンク


【千種会について】
1990年に創業し、神戸市東灘区を拠点として地域密着型の高齢者向け福祉施設を運営。特別養護老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、ケアハウス、グループホームなどさまざまな高齢者向けサービスを展開しています。

【TISインテックグループについて】
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。

【AJSについて】
TISインテックグループのAJSは、「経営に資するIT」の提供を目指し、SIビジネスの受託開発、クラウドなどのサービスソリューション提供、人事考課システムなどのパッケージソリューション提供を行っています。グループのブランドメッセージである「Go Beyond」を合言葉に、お客様の成長戦略を支えるITブレインとして、「デジタル経営」の進化と深化に貢献します。
リンク


【製品に関するお問い合わせ】
AJS株式会社 営業本部
TEL : 03-6742-5900 E-mail: ajs-sales@isd.ajs.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事