logo

約180ヵ国へ拡がっているオープンソースのプログラマー向けノートアプリ、”Boostnote"がデザイン&ロゴの大規模アップデートを実施!

MAISIN&CO.株式会社 2017年01月10日 15時59分
From PR TIMES

Maisin&Co.株式会社(マイシンアンドコー 本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:横溝一将)は、現在提供を行っているオープンソースのプログラマー向けノートサービス"Boostnote( リンク )”のデザインとロゴの大幅リニューアルを実施致しました。



Boostnote( リンク )とは、プログラマーの利用に特化したオープンソースのノートアプリです。
Githubのelectronを活用し、Mac, windows, linux上でアプリの提供を行っており、オフラインでの利用や複数ショートカットキーに対応しているため、多くのプログラマーの皆さまよりご愛願を頂いております。

また、2015年末の一般公開以来、約180国へ拡がっています(Google analytics調べ)。
[画像1: リンク ]


オープンソースということもあり世界中のプログラマーの方々と対話を行いながら開発を進めており、特にGithub上のコミュニティでは活発な意見交換や、Pull requestの提案が寄せられています。
リンク


■デザインアップデート経緯
以前より、多くのユーザーさんより「UIが複雑で分かり辛い」「もっとシンプルにして欲しい」等の要望をお寄せ頂いており、開発陣も1ユーザーとして改善を望んでいた為、今回のリニューアルに踏み切りました。
[画像2: リンク ]


デザインの一貫性はもちろん、構造のシンプル化と余白には特に心掛け、リニューアルを行っております。


■ロゴの変更
デザインアップデートに伴い、ロゴにも一貫性を持たせるためにリニューアルを決断致しました。
これまで多くのユーザーの皆さまに親しまれていたロゴを変更する事はとても迷いがありましたが、新しい年を迎え、更にサービスを良くしていく決意を込めて、今回のリニューアルへと至っております。
[画像3: リンク ]



■Boostnoteの今後について
Github issue( リンク )を中心としたコミュニティをベースに、更に機能追加を行っていきます。
機能追加のロードマップはこちら リンク
英語ベースのコミュニティではありますが、皆様からのIssueやプルリクをチーム一同お待ちしております!

また、Boostnote Team( リンク )は今春のリリースを目処に開発を進めております。
既に多くの方にWaiting listに登録頂いており、先行登録頂いた方々から優先してBoostnote Teamのβ版の配布を行う予定です。


■最後に
今年はオフラインでユーザーさんとお会いする機会を積極的に持ちたいと思っています。
たまにtwitterアカウント(@Boostnoteapp)から発信しているのですが、「珈琲を飲みながらBoostnote開発者とゆるくお話する会」等を不定期に実施しておりますので、興味のある方は是非お気軽にご応募頂けましたら幸いです。
~現在募集中~
Boostnoteの開発者と珈琲でも飲みながらゆるくお話しませんか?☕
新デザインへのフィードバックやBoostnote Teamへの要望等、お待ちしております!
申し込み → リンク


---

【会社概要】
社名:Maisin&Co.株式会社(ヨミ:マイシンアンドコー、en:Maisin&Co.,Inc.)
URL:リンク
代表者:代表取締役社長CEO 横溝一将
所在地:
福岡県福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル5階

【プロダクト概要】
名称:Boostnote
概要:Open sorce note-taking app for programmer.
URL:リンク
Boostnote Team:リンク
Github issue:リンク
Boostnote Store: リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
Maisin&Co.株式会社
担当:広報
メール:info@maisin.co

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。