logo

今年注目の新薬は?「2017年に発売が予想される新薬まとめ」を公開

株式会社クイック 2017年01月10日 13時00分
From PR TIMES

株式会社クイック(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:和納勉)が運営する製薬業界に特化したニュース解説メディア『AnswersNews(アンサーズニュース)』は、今年発売が予想される医療用の新薬を調査し、「2017年に発売が予想される新薬まとめ」として本日公開しました。



「2017年に発売が予想される新薬まとめ」
記事URL: リンク

医療技術の発展により、続々と画期的な新薬が発売される昨今。「オプジーボ」に続く新たな免疫チェックポイント阻害薬や、骨粗鬆症に対する抗体医薬、国内初のアンチセンス核酸医薬となる脊髄性筋萎縮症治療薬など、2017年も注目の新薬が登場する見通しです。

AnswersNewsが本日公開した「2017年に発売が予想される新薬まとめ」は、製薬企業の公表している情報をもとに、今年国内で発売が見込まれる主な新薬を調査。「がん」「骨・関節」「消化器」「生活習慣病」「その他」の領域別に一覧表に整理し、それぞれの薬剤について作用機序や特徴を解説しています。


[画像: リンク ]


■『AnswersNews』(リンク)について
「製薬業界で話題のニュースがよくわかる」をコンセプトに、製薬業界に関連するさまざまなニュースをわかりやすく解説する、これまでにない新しい業界メディアとして2016年4月に本格オープン。全国紙や製薬業界紙、医療業界紙で豊富な取材経験を持つ記者が執筆を担当し、業界ニュースを多面的・横断的・時系列的に解説する記事を掲載しています。

◆SNSでも最新情報を発信しています
▼twitter:リンク
▼facebook:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事