logo

VR SPACE株式会社、4人同時プレイ可能な『Dig 4 Destruction』(株式会社コロプラ)を渋谷のVR体験施設「VR SPACE」に初導入

VR SPACE株式会社 2017年01月06日 15時50分
From PR TIMES

みんなで同時に楽しめるVR体験、マルチプレイコンテンツを強化していく方針

VR体験をもっと身近にするための渋谷初のVR体験ショールーム「VR SPACE(ブイアールスペース)」を運営する、VR SPACE株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役CEO: 菊地慶彦)は、株式会社コロプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場功淳)が提供するシューティングゲーム『Dig 4 Destruction(以下、『D4D』)』を2017年01月06日より、VR体験施設として初めて導入致します。



■ VR SPACE公式website URL:リンク

VR SPACEが目指すのは“VRの面白さの提供”です。今回はそのうちの1つとして、マルチプレイが可能な『D4D』をVR体験施設として初めて導入致します。『D4D』の導入により、「仮想現実世界で、一緒に遊ぶ」という新鮮な体験を多くのお客様に提供できるようになりました。『D4D』は最大4人まで同時プレイが可能であるため、お客様には是非、ご友人や恋人と楽しんで遊んでみてください。
VRのマルチプレイは2017年以降のトレンドになっていくと私たちは考えています。その中で我々が提供する付加価値が、お客様の楽しさによりつながっていくはずです。これにより、「友達や恋人と遊びに行く街にVRを気軽に楽しめる場所を作ることで、VRの感動をもっとたくさんの人に届ける」という、VR SPACEの目指す姿をより実現していければと考えております。今後も、日本各地の主要都市にVR SPACEをオープンさせていく予定です。また、国内・海外の楽しい、感動する最新のコンテンツを常に提供できるよう、サービスの強化を進めてまいります。

■ 『Dig 4 Destruction』について
[画像1: リンク ]


『D4D』は、株式会社コロプラが開発・提供するシューティングバトルゲームです。プレイヤーはVRならではの360°に広がるフィールドを「HTC Vive」のコントローラーを使って縦横無尽に移動しながら、地中に埋まっている武器を入手し戦います。制限時間5分以内に一番多くの敵を倒したプレイヤーの勝利です。敵は周囲の地形と敵の場所を知ることができる「ソナー機能」を利用して発見できます。敵からの攻撃は壁に隠れる、移動する、跳ね返すなど、地形や武器を利用して避けていきましょう。手にした武器によって攻めや守りの戦略が変わってくるため、状況に適応する力を求められる点も本ゲームの魅力です。何度もプレイして、自分なりの戦略を見つけてみてください。
また、本作はインターネットに接続することで、世界中のプレイヤーと最大4人までオンライン対戦を楽しめます。待機部屋では対戦相手とコミュニケーションをとることも可能なので、武器を試してみたり、対戦相手と写真を撮りあったりしながら対戦が始まるのを待ちましょう。
Steam内紹介ページ:リンク

■ 株式会社コロプラ について

[画像2: リンク ]


社名:株式会社コロプラ
URL:リンク
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立:2008年10月1日
資本金:63億8,495万円(2016年9月末日時点)
代表者:代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

【会社情報】

[画像3: リンク ]


□ 社名
VR SPACE株式会社
□ URL
リンク
□ 代表取締役CEO
菊地慶彦
□ VR SPACEについて
VR体験をもっと身近にするためのVR体験ショールーム「VR SPACE」を運営。その他企業向けVR関連サービスを提供。
□ 主なメディア掲載
2016年12月

東京人 2017年2月号
CanCam 2017年2月号
Tokyo Walker 2017年1月号
zakzak by 夕刊フジ (リンク)



2016年11月


日刊SPA! (リンク)
文化放送 福井謙二グッモニ
K’z Station おしゃべりやってま~すS
テレビ朝日 スーパーJチャンネル
教えてgoo ITライフch (リンク)
VR Inside (リンク)
engadget (リンク)
GLITTY (リンク)
AbemaTV #SHIBUYAbema
J-WAVE ホリデースペシャル TIME TRIP TOKYO



2016年10月


Crevo VIDEOSQUARE (リンク)
VRbeat (リンク)
産経ニュース (リンク)
Mogura VR (リンク)
ASCII×VR (リンク)
Popcorn Magazine (リンク)
SUBETE 360 (リンク)



2016年8月


シシララTV 【5週連続特番】【夏のVR特集】 (リンク)


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事