logo

関西の若きアスリートに密着!サッカー日本代表・山口蛍、競泳パラアスリート・一ノ瀬メイ、現役大学生プロバスケットボール選手・木下勲。彼らが世界に挑む姿を追うドキュメンタリー。

テレビ大阪株式会社 2017年01月06日 12時23分
From PR TIMES

【テレビ大阪開局35周年特別企画】ナビゲーター鈴木亮平 

これから世界に羽ばたこうとしている関西の若きアスリートたちに密着。若くして世界に挑むアスリートたちが、どのように自らの壁を乗り越えていくのか。強い意志を持ってひたむきに練習に明け暮れる姿とその競技の素晴らしさを紹介するドキュメンタリー番組。



[画像1: リンク ]

【テレビ大阪】2017年1月7日(土)午後4:00~5:15放送
テレビ大阪開局35周年特別企画
「世界は君をまだ知らない」
<ナビゲーター> 鈴木亮平
<アスリート>
・山口蛍(サッカー日本代表)
・木下勲(プロバスケットボール選手)
・一ノ瀬メイ(競泳パラアスリート)
リンク



どん底から日本代表へ 山口蛍26歳(サッカー)


[画像2: リンク ]

昨年初めにドイツに移籍するも約半年でケガに泣き、セレッソ大阪に復帰。古巣で待っていたのは「甘い」「がっかり」などの世間からのバッシング。しかし山口はここから這い上がる。J2で一時期5位と苦しんでいたセレッソ大阪をJ1に押し上げ、落選と思われれいた2018年ロシアワールドカップアジア最終予選のメンバーにも選出された。バッシングから賞賛へ。一度は消えかけた光が再び輝きだした。山口の普段の生活にも密着し、セレッソへの思い、W杯への誓いを伝える。


三度海を渡った大学生プロ選手 バスケに生きる! 木下勲22歳


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

木下は関西学院大学に在籍する大学生。日本男子バスケトップリーグで初めて現役大学生プロバスケットボール選手として契約した。アメリカ~スペインを渡り歩いたが、昨年6月末に日本に帰国。新しい所属先を探すもどこからも声はかからなかった。そんな中、スペイン5部での活躍を認められ4部のチームからオファーをもらう。三度海を渡った22歳。髪を銀髪に染めた…その決意とは?不安入り混じる新天地で若い原石は輝きを放つのか!?


「障害者のイメージを変えたい」競泳パラアスリート 一ノ瀬メイ 19歳


[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

一ノ瀬は生まれたときから、右ひじから先がない。7歳の頃、本格的に水泳を始めようとスイミングスクールに入ろうとしたが、障害を理由に断られた。「障害者のイメージを変えたい」という気持ちで、近畿大学水上競技部に入部した。リオパラリンピックへの出場では厳しい結果だったが、夢は確実に一つ上がった。「この舞台で活躍してメダルを獲りたい」と決意。2020年東京パラリンピックに向けて、彼女はどのように成長し、歩み続けるのか?19歳の若きスイマーに密着。

★テレビ大阪開局35周年特別企画「現金総額35万円お年玉キャンペーン」対象番組。
キーワードは番組の後半に発表されます。
詳しくはHPまで
リンク




プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事