logo

ハーブ & フィッシュ コネクト~世界一スマートなアクアリウム・ガーデン

DISCOVER株式会社 2017年01月05日 15時21分
From PR TIMES

~植物と魚を同時に育てよう~ テクノロジーと自然の共存が可能に!

Arky Design(リンク:台湾)は、世界一スマートなアクアリウム・ガーデン「ハーブ & フィッシュ コネクト」の販売を、動画ショッピングサイトDISCOVER (リンク)上で、12月15日にスタートさせました。



[動画: リンク ]



スマートにデザインされた、小さなアクアリウム・ガーデン。テクノロジーと自然の共存が可能に。

忙しい都会での生活に追われ、日々自然と触れ合う機会がなかなかない。そんな悩みに答えてくれるのが、「ハーブ&フィッシュコネクト」。植物、アクアリウム、そして魚を飼うーこれらを融合し、スタイリッシュに実現したのがこのスマートなアクアリウム・ガーデンです。

[画像1: リンク ]


料理好きにもぴったり!「ハーブ&フィッシュコネクト」では名前の通りハーブも育てることができます。キッチンにてお好きなハーブ ー オレガノ、バジル、ペパーミント、ラベンダーなど、好きなハーブを新鮮に、いつでも料理に使うことができます。

[画像2: リンク ]


使い方はいたってシンプル!ハーブ&フィッシュは最新のテクノロジーにより、自然な生体サイクルを再現できる構造になっています。忙しい日々を送る方々にも簡単に使えるよう最小限のメンテナンスで水槽を掃除し、植物に水を与えられます。

[画像3: リンク ]


またスマート・テクノロジーによりスマートフォンと接続(Bluetooth使用)することでより簡単に、よりシームレスに、お手入れや水やりができるようになっております。それらの機能を紹介いたします。

[画像4: リンク ]



ワイヤレスLED照明コントロール

植物は光によって、育ちます。仕事に追われて、十分な光を植物に与えることが困難な時があるかもしれない。そんな悩みをこの商品はスマート・テクノロジーにより解決したのです。

[画像5: リンク ]



ランプ部分には二つのLEDライトが搭載。まるで屋外で育てているかのようにハーブたちが成長することも可能。また、スマートフォンによりON・OFFや光の調整が4段階で調整できるようになっています。これで、光不足に悩むこともなし!


水やりのスケジュール設定
ウォーターコントロールシステム搭載!

「ハーブ&フィッシュコネクト」は植物が育つには酸素が必要なことを理解しております。搭載されているウォーターパンプには、水を与える際に酸素も同時に送り込むシステムを採用。これにより植物が育つために必要な水は酸素を含むようになり、元気に成長することができます。

[画像6: リンク ]

もちろん、こちらもスマートフォンでコントロール可能。ON・OFFはもちろん、スマホで水やりのスケジュール設定も可能です。


水温感知センサー

魚は、とても繊細な生き物です。水温が暖かすぎても、冷たすぎてもいけません。最悪、大事に飼っている魚が亡くなってしますかもしれない。しかし、「ハーブ&フィッシュコネクト」は常に水温をモニターします。魚たちがずっと、心地よく過ごせるように。

[画像7: リンク ]


便利なアラート機能!スマホでいつでもチェック

スマートフォンで様々なアラート設定も可能です。例えば、大事な魚たちの餌やりの時間。
アラート機能では、

1)餌やり時間のリマインダー
2)水槽の水の交換時期のリマインダー
3)水温が暖かすぎたり、冷たすぎた時のアラート
などのアラートを設定することができます。
[画像8: リンク ]

スタイリッシュなデザインを採用!「ハーブ&フィッシュコネクト」では、美しい形のアクアリウムを追求しました。球状のフィッシュボウルを採用し、照明も美しい円形を描く形のランプシェードを。無駄を省くため、タッチセンターのスイッチも付いております。


商品の仕様

「ハーブ&フィッシュコネクト」はスタイリッシュなアクアポニックス・システムです。魚と植物を1つのシステムで一緒に育て、循環型のナチュラルでサステナブルな家庭菜園です。

[画像9: リンク ]


素材:ガラス、アルミニウム、プラスチック

水量:1300ml

電力:DC5V 155mA

サイズ:23.3 x 17.7 x 35.8 cm

LEDライト詳細:電球12個、1w

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。