logo

新卒入社をあきらめるのはまだ早い。若年層就職支援「ハタラクティブ」が2017年卒学生の新卒就職支援を開始

 フリーターや既卒、第二新卒向けに就職支援サービスを提供している「ハタラクティブ」では、顧客企業の中から現在も積極的に新卒採用を継続している約50社の企業の協力の下、まだ就職先が決まっていない2017卒学生に対して、就職支援サービスの提供を開始し、2017年3月までに関東圏を中心に30名の新卒枠での採用支援を目指します。



[画像: リンク ]


■サポート内容
 カウンセリング・求人紹介・書類対策・面接対策などの従来のサービス内容に加えてエントリーシートや自己PRの書き方添削など、新卒採用独自の支援内容を充実させます。

 企業選びの際の業界整理や仕事紹介の詳細については、より長期的なキャリア形成の観点からサポートを行います。通常の新卒向け人材紹介よりも、求人理解を深められるサポートとなるよう運営して参ります。

 また、紹介先の企業はハタラクティブを含めたレバレジーズグループで取引のあるIT業界や商社などの大手企業やベンチャー企業から約50社を予定しており、採用が決まった際には顧客企業から紹介料をお支払いいただきます。


■実施の背景
 2017年3月に大学卒業を予定し、新卒での就職を希望している大学生のうち、6.4%、人数にして3000名弱の方が2016年12月時点で就職先が決まっておりません(「株式会社リクルートキャリア就職みらい研究所」より)。

 2017年、企業の採用情報公開時期は、2016年と同じ3月でした。しかし、経団連加盟企業を中心に、2017年8月から6月へ選考開始時期を2ヶ月前倒しにする企業が増加したため、2017年卒学生は忙しい説明会やエントリー時期を過ごしたこととなります。

 ハタラクティブは通常、学生ではなく既卒・第二新卒などの未経験の中途採用就職支援を行っていますが、企業の多くが例年、新卒の採用枠での募集を4月入社ギリギリまで行っている実情がわかりました。それに伴い、就職活動中の学生がハタラクティブサービスへの登録数がこの時期に増加することを受け、2017年1~3月限定で学生の新卒就活支援の開始を決定いたしました。


■ハタラクティブとは?
 ハタラクティブ(リンク)は、レバレジーズ株式会社が運営する、フリーターや既卒など正社員未経験の方、また経験の浅い第二新卒向けの就職・転職支援サービス。転職エージェントを普段使用しない未経験層にも個別の求人紹介、面接対策などのサポートを提供すべく2012年からサービスを開始し、これまでサポートした数は50,000人に昇ります。


<運営会社概要>
会社名: レバレジーズ株式会社
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
代表取締役: 岩槻知秀
設立: 2005年4月
事業内容: 自社メディア事業、システムエンジニアリング事業、 メディカル事業、人材紹介事業
URL: リンク



プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事