logo

日本各地の個性あふれる!ユニークな?大使が探せる!!「ニッポン大使図鑑」http://furusatopr.com/nippontaishi/ 1月5日公開!

ふるさとPR株式会社 2017年01月05日 10時00分
From PR TIMES

~掲載目標数1000組!!全国の大使を正式募集開始~

 ふるさとPR株式会社(東京都港区、代表取締役・藤丸泰司)は、
日本各地の大使やキャラクターの情報を集めたwebサイト
「ニッポン大使図鑑」( リンク )を
1月5日(木)に公開いたします。
日本各地の大使やキャラクターを紹介することで、
これまで知られていなかった地域に関心を持っていただく
“きっかけ”を作り、地域活性化を応援することを目的としています。
あるようでなかった大使図鑑から、あなたの知らなかったまちを
発見したり、大使がどんな活躍をしているのかなど、
大使やキャラクターから、ニッポンを楽しんでみてください。
また、都道府県からも検索できるので、気になる地域や旅したい
まちの情報としてもお役立てください。



[画像: リンク ]

◆個性あふれる各地の大使やキャラクターを紹介
「ニッポン大使図鑑」では地元を盛り上げようと活動する人々やキャラクターを紹介します。
例えば、“脱・日本一ヒマな親善大使”を目指すグラビアアイドル
(徳島県東みよし町)やバイタリティ溢れるご婦人2人組(鹿児島県阿久根市)、
故やなせたかし氏が生んだ“ごはん”のキャラクター(青森県)、
下半身がこんがり揚がった婚活中のブリ系半魚人(新潟県佐渡市)など、個性豊かな面々が集まっています。
大使の画像とプロフィール、地域の紹介や意気込みなどのコメント、PR動画などが閲覧できます。
見ているだけで楽しめる、発見のあるサイトです。

◆“大使”から地域活性化を応援します
観光資源として、観光地やご当地グルメなどが注目されがちですが、
「ニッポン大使図鑑」では人やキャラクターを通して地域を知ることができます。
今まで見逃されがちだった“大使”に着目し地域活性化を応援するサイトです。


◆目標1000組!多様な大使を紹介するために今後も随時更新、掲載無料
公開前に協力いただいた掲載数は42組。(1月4日現在)
掲載目標は1000組です。
全国各地の大使やキャラクターを皆様に紹介すべく随時更新します。
本サイトへの掲載は無料です。地域応援施策として弊社が自主運営しています。

【サイト概要】
サイト名:ニッポン大使図鑑
運営会社:ふるさとPR株式会社
掲載内容:全国の大使や、キャラクター等のプロフィール・コメント・写真・動画を紹介。
     活動している地域の拠点を地図で紹介。
URL:  リンク
ページ仕様:トップページでは、大使の一覧が画像付きで表示されます。
      画像をクリックすると個別ページが表示されます。

【運営会社「ふるさとPR株式会社」について】
ふるさとPR株式会社(東京都港区、代表取締役・藤丸泰司)は、“あなたのふるさとを、「地域」から「全国区」へ”をモットーに、その地域ならではの「自慢」を全国へ情報発信する地域PRの専門会社です。
ふるさとPR株式会社は「ふるさと」にとっての東京のPR部門、地方創生・活性化をお手伝いし地域社会へ貢献していくことを目指しています。
ふるさとPR株式会社の詳細に関しては次のホームページURLまで
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。