logo

Fit‘sの「フニャンフニャン♪」ダンスを、 小学校のダンス授業として実施!

2017年1月5日より、ロッテホームページ内の「Fit’sブランドサイト」で実施レポートの掲載を開始いたします。

ロッテは、Fit'sのCMでおなじみの歌と「フニャンフニャン♪」ダンスを、小学校のダンス授業として展開する取り組みを、DEP(デップ)との共同取組で実施しています。全国の小学校の授業の参考にしていただけるよう、2017年1月5日より、ロッテホームページ内の「Fit’sブランドサイト」で実施レポートの掲載を開始いたします。



[画像1: リンク ]

リンク


ロッテは、Fit'sのCMでおなじみの歌と「フニャンフニャン♪」ダンスを、小学校のダンス授業として展開する取り組みを、DEP(デップ)との共同取組で実施しています。実施した小学校の先生方からは、子どもたちにとって、ペアになっても恥ずかしがらずに楽しく踊れる授業として、大変好評を頂きました。
全国の小学校の授業の参考にしていただけるよう、2017年1月5日より、ロッテホームページ内の「Fit’sブランドサイト」で実施レポートの掲載を開始いたします。
※「DEP」(Dance Education Project)は、ダンス授業の必修化・導入に 伴って全国の教育機関にプロのインストラクターを派遣し、ダンス授業をサポートする取組です。

→ 実施した小学校の先生の声は、添付のPDFファイルでご紹介しています。
[画像2: リンク ]


小学生でも簡単に踊れる特別バージョンに! (振付:パパイヤ鈴木 歌:南波志帆)
Fit’sといえば、やわらか食感のガム。“やわらか”を日本各地の方言に変換した歌詞に仕上げました。授業のダンスでもペアで仲良く踊りやすい振付に。

[画像3: リンク ]


【歌詞】

な~かよ~く、おどろう~。

噛むンとフニャンフニャンフニャンニャニャンフニャン、

噛むンとフニャンフニャンフニャンニャニャン、

噛むンとやわらか ロッテのフィッツ、日本のやわらか、言ってみよう!

[画像4: リンク ]


東北で~は「や~わい~」  北海道は「やわっけ~」、

京都は「まったり」  博多は「やおい」  静岡でなら「じるい」

富山は「やこい」  埼玉は「やっこい」  沖縄は「やふぁらさん~」

[画像5: リンク ]


噛むンとやわらか ロッテのフィッツ、世界のやわらか、言ってみよう!

イタリアでは「モルビド」  ドイツでは「ヴァイヒ」  フランスで「ム~」

英語で「ソフト」  中国は「ルゥルアンダ」  タイでは「ヌム」

ラテンは「テネル」  スワヒリ語では「ライニー」


<チューインガム>
「♪噛む~とフニャン・・・」でおなじみの「Fit's(フィッツ)」が登場したのは2009年3月でした。Fit'sは、ガムを噛むことの楽しさを伝えたい、という思いから作った商品です。つい、お友達にわけたくなるような、食べること自体が楽しいコミュニケーションツールになるよう開発しました。

[画像6: リンク ]

Fit's<グレープミックス>

[画像7: リンク ]

Fit's<ピーチ>

●発売地区 : 全国
●内容量 : 12枚入
●価格 : オープン価格(想定小売価格 130円前後(税抜))


リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。