logo

APR EnergyとGEがモバイルガスタービン技術提供で戦略的提携関係更新

APR Energy 2017年01月04日 13時55分
From 共同通信PRワイヤー

APR EnergyとGEがモバイルガスタービン技術提供で戦略的提携関係更新

AsiaNet 67019(0007)

【ジャックソンビル(米フロリダ州)2017年1月3日PR Newswire=共同通信JBN】ファストトラック発電ソリューションの世界的リーダーであるAPR EnergyとGE(NYSE:GE)は3日、ファストトラック電力レンタル市場にモバイルタービン技術を供給するため、戦略提携関係を更新したと発表した。

 Photo - リンク

 Logo - リンク

この戦略提携によってAPR Energyは、50MW以下のGEモバイルガスタービンのレンタル事業者として、世界的な独占販売権を与えられる。契約の一環として提供製品群を更新、標準化するイニシアチブと関連して、APR Energyは、新たに第8世代のGE TM2500+モバイルタービンを取得する。さらに、GEとAPR Energyはより恒久的な電力ソリューションへの足がかりとして、暫定的もしくはレンタルによる電力ソリューションを求める顧客に対して率先して協業する。

新しいモバイルタービンの取得は、モバイルガスタービンによる電力で世界をリードするプロバイダーとしてのAPR Energyの地位をさらに強化することになり、米国の200万世帯に相当する十分な電力である2GW以上までの発電容量を拡大することになる。

GEのジェフリー・インメルト会長兼最高執行責任者(COO)は「われわれはAPR Energyとの提携関係を継続することを非常に喜んでいる。われわれは世界中のすべての遠隔地に、ターンキー発電プロジェクトを提供する同社の高レベルの顧客サービスと能力に感銘している。この戦略提携によって、顧客はAPR Energyの専門知識の恩恵を受け、建設中の恒久的なGEの電力プラントの架け橋となるソリューションとして、GEのテクノロジーを利用することができる」と語った。

APR Energyのジョン・キャンピオン会長は「われわれは更新した提携関係がもたらす総合利益に興奮しており、両社間のコラボレーション強化を評価している。両社の提携関係によってAPR Energyは、GEのグローバルネットワークを通じて新たなリードと機会を得ることで、当社ビジネス成長のサポートを支えるとともに、GEの機器の需要増にもなる。提携関係はまた、最新世代のTM2500+ユニットを供給されることで業界最新の製品群となり、顧客にとっては燃費と排出制限で最新の技術的進歩の恩恵を受けることになる」と語った。

APR EnergyとGE間の当初の戦略提携協定は、2013年10月に結ばれた。提携関係の更新は、供給・サービス契約の継続が含まれ、GEは引き続きAPR Energyの現行および今後の顧客への支援を提供する。

▽APR Energyについて
APR Energyはファストトラック・モバイルタービン発電で世界をリードするプロバイダーである。同社の迅速かつ柔軟でフルサービスの発電ソリューションは、必要な時に必要な場所で、必要とする期間にわたって、信頼できる電気への迅速なアクセスを顧客に提供する。同社のスケーラブルなターンキー・プラントは、最先端の燃料効率のよい技術と業界をリードする専門知識を組み合わせ、世界中の先進国、途上国市場で都市、国家、産業の活動を支援している。詳しい情報は同社ウェブサイト(リンク )を参照。

▽GEについて
GE(NYSE: GE)は世界的な「デジタル・インダストリアル・カンパニー」であり、ソフトウエア定義によるマシンとソリューションを持って、世界をコネクトして、機敏に対応し、先見性を示す。GEは「GEストア」という世界的な知識の交換を中心に組織されており、それを通じてビジネスは同じテクノノロジー、市場、構造、知識を共有、利用する。それぞれの人々、サービス、テクノロジーそして規模を持って、GEは業界用語を駆使して顧客により良い成果をもたらす。詳しい情報はリンク を参照。

▽GE Powerについて
GE Powerは幅広い燃料調達によって、顧客に電気を供給するよう支援するその分野の深い専門知識を持つ電力供給の世界リーダーである。同社はデジタル電力プラント世界最大かつ最も効率的なガスタービン、プラントの全面的バランスとアップグレード、ビジネスソリューションおよびデータ活用ソフトウエアを持って、電気事業業界を変えようとしている。同社の革新的なテクノロジーとデジタルオファーは、電力をより安価に、信頼でき、利用しやすく持続可能にするよう支援する。

より詳しい情報は同社ウェブサイトリンクを参照。

GE Powerはまた、以下のサイトでフォローできる。
Twitter @GE_Power(リンク
LinkedIn(リンク

ソース:APR Energy

▽問い合わせ先
Alan Chapple (Media)
+1 (904) 223 2277
publicrelations@aprenergy.com
Press Photo Gallery: リンク

GE Power
Katie Jackson
+1 518 265 9779
katie.jackson@ge.com

Gas Power Systems
Kristin Carvell
+41 79 866 86 06
Kristin.carvell@ge.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。