logo

広州市の陽気なテーマソングは世界共通の繁栄を願う

Guangzhou Municipal Publicity Department(中国・広州市) 2017年01月04日 13時50分
From 共同通信PRワイヤー

広州市の陽気なテーマソングは世界共通の繁栄を願う

AsiaNet 67001(0008)

【広州(中国)2016年12月29日新華社=共同通信JBN】至福千年の商業都市で「海のシルクロード」の重要な出発点として知られる広州は最近、すべての人民、市民、世界中の人々の未来の繁栄の希望を強調する「Our Song(われわれの歌)」(中国語版は「Fa Ge」と呼ばれ「Fa」は中国語で豊かさを意味する)という真新しい市のテーマソングを公開した。

「Our Song」は「花の町」としての広州市のイメージを広める新たな試みである。音楽ビデオは歌詞の繰り返しと生き生きした動画を組み合わせ、「Fa」「Fun」「8」「Hua(花を意味する)」のようないろんな同音の韻を踏む言葉をちりばめ、珍しい冗談半分のユーモアを展開する。歌はほとんど、国際化し近代的商業化された活発な広州を描写して「みんなの幸運と繁栄」の希望を表現している。

ビデオと高解像画像の入手は次のマルチメディア・ニューズリリースへ:リンク

広州は常に「革新的で包括的、開放的で共有する」近代的大都市に向けて発展してきた。広州市広報局によると、この歌の誕生は広州の人々と外国人聴衆に向けて願いを表現するのが目的だ。歌の幸運と繁栄を表現する要素により、人々が市の開放性、熱意、情熱を感じられるよう期待されている。広州はあらゆる人々がここでそれぞれの夢と希望を実現することを歓迎する。

2016年リオ五輪の新たなチャンピオンのアイセン・チェンは、この歌の歌い手の1人でアニメの主役として一般の熱い注目を引いている。チェンは「深い意味のあるこの楽しい歌が好きだ。自分の故郷である広州がすべての人々にとって夢がかなう楽園となればいい」と語った。

このサイケデリックな音楽ビデオでは、街の風景、花、広東料理、フォーク歌手、地元の習慣が紹介されている。中国語のめでたい言葉「Gong xi fa cai」は繁栄のテーマを広げる。楽しいコーラスラインは覚えやすい。

ビデオは海外の若者に向けて広州の発展を簡単に描き、2017年を歓迎している。

ソース:Guangzhou Municipal Publicity Department

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。