logo

横浜で、バスケべたちに会える!集められる!新感覚位置アプリ「バスケべ!GO」(iOS版)を提供開始

株式会社横浜ビー・コルセアーズ 2017年01月01日 00時50分
From PR TIMES

株式会社横浜ビー・コルセアーズは、バスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の選手と拡張現実で出会える位置情報アプリ「バスケべ!GO」の提供を2017年1月1日より開始いたしました。



この度提供を開始した「バスケべ!GO」は、GPS位置情報を利用し、横浜ビー・コルセアーズ(ビーコル)の選手と拡張現実で出会うことができるアプリケーションです。横浜国際プールに試合の応援に来てくれたビーコルのブースターに、新しいお楽しみを提供します。
【AppStore】
リンク

[画像1: リンク ]


■ バスケべ!GO 機能紹介
▽ AR画面
AR画面ではビーコルの選手たちと拡張現実で出会い、記念写真を撮影することができます。セルフィーモードではiPhoneの内側のカメラを使い、選手と「自撮り」をすることもできます。


[画像2: リンク ]



▽ マップ画面
選手たちとは、マップ上に現れるバスケべ!ボタンを押すことで出会うことができます。
バスケべ!ボタンは日本全国で見つけることができますが、特にビーコルのホームアリーナである横浜国際プールに数多く出現します。

[画像3: リンク ]


▽ コレクション画面
撮影した選手は「バスケべ!」図鑑に登録され、詳細なプロフィールを閲覧することができます。ここでしか見られない、選手の意外な一面が明らかになることも。


[画像4: リンク ]


▽ アルバム画面
撮影した写真はアルバム画面に保存され、Twitterでシェアすることができます。

[画像5: リンク ]



■ 「バスケべ!」とは
誰よりもバスケを愛し、どこよりもセクシーなバスケットボールを魅せるという『横浜ビー・コルセアーズ』のコンセプトです。横浜ビー・コルセアーズでは、チームのブースターにより試合を楽しんでもらう一連の取り組みとして、「バスケべ!」シリーズを展開して行きます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事