logo

中国の河源でマラソン大会、1万5000人が参加

Heyuan Municipal Publicity Bureau 2016年12月27日 13時43分
From 共同通信PRワイヤー

中国の河源でマラソン大会、1万5000人が参加

AsiaNet 66991(1671)

【河源(中国)2016年12月26日新華社=共同通信JBN】2016 Heyuan Evergreen Lake International Marathon(2016河源エバーグリーンレーク国際マラソン)開始の号砲が12月25日朝に鳴った。中国内外から参加した1万5000人のランナーが、緑の丘や川に囲まれた都市幹線道路で世界に対し健全な中国および緑の河源のイメージを案内した。

河源市のジュー・ウェイウェイ副市長は、これは河源で開催される初めての国際マラソン・イベントであると紹介した。また、国内外のランナーが積極的に反応し、これまで最高の水準や最大の参加者数を伴ったマススポーツ活動だ。エチオピア、ケニア、ナイジェリアなどの国・地域から50人超のプロスポーツ選手が招待され、すべての競技イベントが完全に登録され、最終的に1万5000人の参加資格が確認された。

マラソンコースに沿って、広東省の未開発かつ中心都市としての河源の素晴らしい風景、緑の丘や川、文化的名所、建造物や力強い発展を目の当たりにすることができる。

中国南部の広東省の中規模都市として、河源は中国の経済的に活発な地域である珠江デルタに隣接し、広州と深センからは車で2時間だ。また、「客家の古都である常緑の河源」という評判を得ている。河源は第一級の生態環境と緑の山々を持ち、森林被覆率は73.3%だ。河源は酸性雨のない都市で、2016年には「中国で最も清潔な都市リスト」の上位10都市入りした。嶺南文化の源の地として、河源は深い文化遺産を維持している。河源は、これらの生態学的、文化的リソースを備え発掘されるのを待っている金鉱のようなものだ。開発の潜在的可能性は非常に高く、長所は明らかだ。近年、高品質で持続可能な発展を伴うグリーン・プロジェクトで用地を河源に選ぶものが増えている。

ジュー・ウェイウェイ副市長は、Heyuan International Marathon Competition(河源国際マラソン大会)は、河源の新しいエネルギーと創造性を示していると語った。さらに大会は、福利指向型産業を発展させるユニークな利点と条件を示し、河源を「貴妃酔酒」(京劇の演目の一つ)、起業家精神、レジャー旅行、幸福、そして無限の魅力を備えた住みやすい都市に変貌させる。

ソース:Heyuan Municipal Publicity Bureau

映像は以下を参照。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事