logo

株式会社エートゥジェイ、コンテンツ制作事業を行う株式会社オープンコートを子会社化し、オウンドメディア支援事業を強化

株式会社エートゥジェイ 2016年12月27日 11時12分
From PR TIMES

株式会社エートゥジェイ(所在地:東京都港区、代表取締役:飯澤 満育 以下、「当社」という。)は、株式会社オープンコート(本社:東京都千代田区、代表取締役:末田 新 以下、「オープンコート社」という。)の株式を取得し、子会社化致しましたので、下記のとおりお知らせいたします。



[画像: リンク ]

1.株式取得の目的

当社は、自社運営メディアで培った「分析力」と「マネタイズ設計力」のノウハウを活かし、 高いパフォーマンスメディアをクライアント企業様と共に創造することを目的に、コンテンツ、サイト構築、運用、その後のプロモーションまでをクライアント企業様にワンストップで提供するオウンドメディア支援事業を展開しております。今回の株式の取得は、当社が注力するオウンドメディア構築支援事業における、より一層の強化と多様化を図ることを目的としております。

現在、オウンドメディアにおけるコンテンツマーケティング手法の様々な問題や課題が顕在化する中、それらに対応するためのより一層のサービス提供体制の強化に注力しております。その取り組みの一環として今般、オウンドメディア構築支援事業に欠かすことのできない、コンテンツマーケティングサービスのより一層の強化を図るべく、当該領域において現在弊社にて提供するサービスとの高いシナジー効果を創出するための技術力とサービス提供体制を有するオープンコート社の株式取得を致しました。

2.異動の方法

当社は、平成28年12月9日付で、株式会社アイレップとの間で株式譲渡契約を締結し、同社が保有するオープンコート社の全株式を取得いたします。これにより、オープンコート社は当社の子会社となります。

3.異動する子会社(オープンコート社)の概要

[表1: リンク ]



4.株式取得の相手先の概要


[表2: リンク ]



5.取得株式数、取得価額及び取得前後の所有株式数の状況


[表3: リンク ]



6.日程


[表4: リンク ]



7.今後の見通し

当期業績への影響は軽微であると考えます。

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。