logo

【新サービス】非営利団体向けに特化した広報・マッチング支援サービス「Syncable β」をリリース

STYZ 2016年12月26日 16時20分
From PR TIMES

【リリース記念&寄付月間公式認定企画】誕生日に寄付を集めて旅に出よう!

株式会社STYZ(スタイズ、東京都渋谷区、代表取締役:田中辰也、以下STYZ)は、2016年12月26日に非営利団体向けに特化した広報・マッチング支援を行うプラットフォームサービス「Syncable β(リンク)」をリリースしました。



【サービス開発の背景】
様々な社会課題が取り沙汰されている状況の中、年々NPO法人数を初めとして、非営利団体が増えてきています。また、社会全体としても、営利企業が行うソーシャルビジネスを初め、社会課題の解決やそれに関わろうという機運が高まってきています。

しかし、非営利団体の活動に特化したインターネットサービスが中々ない中で、情報の集約性や伝達性に欠けており、多くの人が具体的なアクションに結び付けないでいることが多いです。

Syncableでは、上記のような課題解決をするべく、情報の集約性を生み出すとともに、寄付やボランティアだけではない様々な角度からの関わり方や、話題性を生むクリエイティブな企画を提供していきます。

【Syncable βでできること】
■ サポーター(支援者)
・気になる団体のフォロー
フォローしている団体の最新情報や、その傾向から割り出したサポーターの興味関心にマッチした情報を受け取ることができます。

・寄付で意思表明
コーヒー一杯(500円)から共感した団体に寄付をすることで、社会課題を意識するきっかけをつくることができます。

・バースデードネーションキャンペーンの作成
直接寄付やボランティアをするのではなく、自分の誕生日に友人や知人からオンラインで寄付を募るためのページを簡単につくることができます。

■ 非営利団体
非営利団体の方々は以下の標準搭載されている機能を全て無料からご利用いただけます。
※ サービス内でのフォロワー数に応じて少額の月額料金が発生します。2017年1月までに団体登録をすると2017年4月まで全ての機能を無料でご利用いただけます。

・事業広報ページの作成
団体概要の掲載からスタッフ紹介を初め、ブログ機能の搭載で、事業活動の報告やボランティやイベントの募集情報の掲載が可能です。
※ ブログ機能は順次搭載予定です。

・オンライン寄付ページの作成
どこよりも安い手数料でスマートフォンにも対応した寄付フォームを最短即日から作成することができます。

・サポーター管理
寄付してくれたサポーターはもちろん、活動情報の受取を希望していたり、ボランティア登録者等を簡単に管理してコミュケーションを図ることができます。

・peer to peerのファンドレイジング機能
サポーターから直接寄付を受け付けるのではなく、団体のためにサポーターの友人や知人から寄付を集めてもらうためのページを簡単に作成することができます。

【リリース記念&寄付月間公式認定企画:バースデー・ドネーション イベントについて】


[画像: リンク ]

Syncable βリリース記念と12月寄付月間公式認定企画として、オンラインイベント(リンク)を開催します。イベント期間中、バースデー・ドネーションキャンペーンを作成して、友人や知人から2000円以上の寄付を集めると、イベントパートナー企業より誕生日プレゼントが家に届きます。

期間中一番多くの寄付を集めた方には、H.I.Sの海外に行けるスタディツアーに参加することができます。

イベントページURL:リンク
イベント期間::2016年12月26日~2017年1月31日
イベント参加対象者:12月1日~1月31までの間に誕生日を迎える人
イベントパートナー企業:株式会社エイチ・アイ・エス、株式会社AMRITARA(アムリターラ)、TSUKURU(ツクル)株式会社


イベントには、現在非営利団体8団体が参加していますが、引き続き参加団体様を募集しています。また、今後も定期的にサイト内にてイベントを開催していきますので、興味のある企業様含めてお気軽にお問い合わせください。

【株式会社STYZについて】
パーソナライズドされた良質な体験が行き届く、手触り感のある社会を描いて、個人やコミュニティをエンパワメントするためのインターネットサービスの企画開発を初めとした事業を展開する会社です。
URL:リンク
所在地:東京都渋谷区富ヶ谷2-40-10 カトレ・コート201
設立日:2016年3月11日
資本金:550万円
代表者名:代表取締役 田中辰也

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。