logo

株式会社アップルが業容拡大のため車両を増台、LINEスタンプと連携した「りんごり君」新デザインの車両も導入

株式会社アップル 2016年12月26日 10時00分
From PR TIMES

「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔あふれる世の中にすること」を理念に引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役:文字放想 以下「アップル」)は、業容拡大のため車両数を増台しました。
ブランディング戦略の一環として、一部には新デザインのトラックを導入、イメージキャラクターの「りんごり君」のイラストを用いています。イラストはLINEスタンプと連携しており、デジタルとアナログの双方からお客様に親しみやすさをアピールします。



・背景
アップルの業績は、前期比約120%で成長をしており、今後も同水準もしくはそれ以上での成長を見込みます。そのため、稼働車両が不足しており、増台が必要となりました。
また、イメージキャラクターの「りんごり君」を通じたブランディング戦略を強化しており、資材や販促物などのデザインを刷新しています。

・目的
12月に増台を完了することで、引越し需要期にあたる3月に備えることができます。
かねてからお客様に好評であった、イメージキャラクターの「りんごり君」を全面に配する新デザインのトラックを導入し、ブランディング戦略の強化を図ります。
デザインに使用しているイラストは、LINEスタンプで人気のイラストと同じものです。

<LINEスタンプ りんごり君> リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


・株式会社アップルの概要
株式会社アップルは、「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し笑顔溢れる世の中にすること」を経営理念に掲げる引越専業会社です。2006年の設立以降、アップルは「お客様に対する姿勢」を強みとし、独自のお客様アンケート、スタッフ研修制度、スタッフ評価制度等の施策を行うことで「お客様の93%が知人や友人にオススメしたい引越会社」(アップルによるアンケート集計結果)として、首都圏(1都3県)や関西圏を中心として引越しサービスを提供し順次事業領域を拡大しております。

会社名 株式会社アップル
代表者 代表取締役 文字放想
本店所在地 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目5番6号9階
設立 2006年(平成18年)5月24日
資本金 1,000万円
事業内容 引越し業、リサイクル業
URL リンク
一般貨物運送業務許可事業者番号 No.470006190関東運輸局/近畿運輸局産業
古物商許可番号 神奈川県公安委員会 第451390006533号

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事