logo

京都産業大学 学生養蜂チームのハチミツを商品化!!「はちみつドロップ ブラックカラント」発売

京都産業大学 2016年12月23日 09時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016年12月23日

京都産業大学 リンク

京都産業大学 学生養蜂チームのハチミツを商品化!!「はちみつドロップ ブラックカラント」 リンク

京都産業大学の学生養蜂チーム「ミツバチ同好会BOOON!!」は人間の世界に似た社会構造を持つミツバチに触れることで、昆虫の特徴や生態、人間社会との関わり、ミツバチを取り囲む環境について学ぶことを目的とし2015(平成27)年4月に結成されました。現在9名の学生が、採取したハチミツを利用し社会へミツバチの魅力を伝えること、社会貢献活動を行うことを目標に活動しています。

「ミツバチ同好会BOOON!!」がキャンパス内の養蜂活動で採取したハチミツを原材料にした「はちみつドロップ ブラックカラント」が12月22日(木)に発売されました。
「ミツバチ同好会BOOON!!」が採取したハチミツのほか、本学が産学連携の研究対象としたブラックカラント(カシス)を原材料に使用しています。
価格は税込み500円、「ミール・ミィ(株式会社金市商店)」の三条本店、京都高島屋店(地階)および株式会社サギタリウス企画(通信販売)にて販売中。
学生の学びが産み出した、100%天然素材の「はちみつドロップ ブラックカラント」をご賞味ください。

「はちみつドロップ ブラックカラント」詳しくはこちら リンク

  むすんで、うみだす。  上賀茂・神山 京都産業大学



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。