logo

「滋賀県の首都圏情報発信拠点」の名称を募集! 来年10月、東京・日本橋にオープン

滋賀県 2016年12月22日 17時15分
From 共同通信PRワイヤー

2016年12月22日

滋賀県

滋賀の魅力を体感できる新スポットが来年10月、東京・日本橋に誕生します
「滋賀県の首都圏情報発信拠点」の名称を募集! 
<応募資格:どなたでも 募集期間:今年12/22~来年1/13>

滋賀県は、平成29年10月に東京日本橋で開設する「首都圏と滋賀を結ぶ新たな情報発信拠点」の名称を、平成28年12月22日(木)から平成29年1月13日(金)までの期間、全国から広く募集します。
この拠点は、様々な魅力を実際に見て、触れて、食べることができる体験型の施設で、首都圏で滋賀を体感できる情報発信スポットとして新たに開設するものです。
当施設は2階建てで、1階では滋賀県産品の販売やカフェを設置し、2階は滋賀県の食材を味わえるレストランを展開するほか、屋上テラスを備えたものとなる予定です。
また、季節イベントの開催や、ツアープランニングや観光案内・移住交流・企業誘致等の各種情報を提供していきます。
多くの方に親しまれ愛されるものとなるよう、滋賀県の拠点としてふさわしい名称のご応募をお待ちしております。

<「滋賀県の首都圏情報発信拠点」の名称募集概要>
【募集内容】滋賀県が東京日本橋に開設する「首都圏情報発信拠点」の名称
【募集期間】平成28年12月22日(木)~平成29年1月13日(金)必着
【応募資格】どなたでも応募いただけます。
【応募方法】以下の各項目を明記の上、官製はがきによる郵送、または電子メールにより提出してください。
      応募にかかる費用は応募者の負担とします。
      1.応募する名称、2.名称の読み仮名、3.名称の説明(意味や込めた思い)、4.氏名(ふりがな)、
      5.郵便番号・住所、6.電話番号、7.年齢、8.性別
【応募先】 郵送の場合:〒520-8577(住所記載不要)滋賀県総合政策部広報課首都圏拠点開設準備室あて
      電子メールの場合:メールアドレス koho@pref.shiga.lg.jp
【留意事項等】※詳細は、リンク
      ・応募する名称は、オリジナルで未発表のものに限ります。
      ・お一人で複数の応募ができますが、それぞれ異なる作品に限ります。また、応募1件につき、1作品とします。
      ・今回の名称募集については、受賞者および応募者への賞金・賞品はありません。
【決定方法】・応募作品の中から厳正な審査を行い、最優秀作品を決定します。
      ・応募締め切り後の1月中旬~下旬に、応募作品について、SNSを活用した意向調査を行い、
       その結果を審査の参考とします。
【応募作品の取扱い等】
      ・最優秀作品を採用作品としますが補作や修正を加える場合があります。
      ・採用作品に関する著作権、その他一切の権利は、滋賀県に帰属するものとします。
      ・応募作品に著作権等に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
      ・受賞作品が他者の権利を侵害すると判明した場合、
       その他本募集要項の規定に違反していることが認められた場合は、採用を取り消すことがあります。
      ・応募作品は返却しません。
      ・応募に伴う個人情報については、この事業以外の目的で使用しません。
      ・名称を応募した時点で、募集要項の記載事項に同意したものとみなします。

■「滋賀県の首都圏情報発信拠点」の概要
【住  所】東京都中央区日本橋二丁目7-1 東京日本橋タワー(二期工事部分)
【面  積】1階 約44坪(約145m2)、2階 約42坪(約139m2) 計 約86坪(約284m2)
      ※その他、屋上テラス 約21坪(約68m2)
【内容(予定)】1階・・滋賀県産品の販売、カフェ・テイクアウト、観光案内・移住交流・企業誘致等の各種情報の提供
       2階・・滋賀県の食材を味わえるレストラン、イベント、ツアープランニング
       屋上テラス・・季節のイベント
【オープン】平成29年(2017年)10月(予定)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。