logo

様々な取り組みをしているNPOの寄付につながる「寄付年賀状2017」の年賀状デザインが全て公開されました!

株式会社スフィダンテ 2016年12月22日 14時58分
From PR TIMES

株式会社スフィダンテが運営する「スマホで写真年賀状2017」では、様々な取り組みをしているNPOへの寄付につながる「寄付年賀状2017」を本年より始めました。そして、この度、「寄付年賀状2017」に参加している10団体のデザインが全て公開されました。支援先の団体によって、デザインが異なるイラストタイプの年賀状です。各団体のビジョンや想いによって、デザインも様々になっております。



[画像1: リンク ]

株式会社スフィダンテ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安本圭佑、以下スフィダンテ)が運営する「スマホで写真年賀状2017」では、様々な取り組みをしているNPOへの寄付につながる「寄付年賀状2017」を本年より始めました。

日本独特の年賀状という習慣を通じて、未来を考えて寄付ができ、そしてその寄付を通じて、様々な社会問題が解決されることにつながっていくことができればと考え、本取り組みを開始いたしました。

そして、この度、「寄付年賀状2017」に参加している10団体のデザインが全て公開されました。支援先の団体によって、デザインが異なるイラストタイプの年賀状です。各団体のビジョンや想いによって、デザインも様々になっております。

「スマホで写真年賀状2017」で公開・販売されているNPOの寄付年賀状をご注文いただくと、1枚につき10円が、それぞれのNPOに寄付されます。各NPOの寄付年賀状は、印刷代1枚59円(寄付金10円含む、年賀はがき代別)となります。

12月22日から1月4日の間は20時までの注文は「翌日出荷」となります。一筆添えるために自宅に届けることもできますし、相手の宛先へ直接送る(宛名印刷無料、投函代行無料)こともできますので、これから年賀状を準備される方にもおすすめです。

今年は、普段送っている年賀状やお返しの年賀状として、未来を考えて寄付ができる「寄付年賀状」をぜひご活用ください。

[画像2: リンク ]

寄付年賀状とは
1年の終わりに未来を考えて、寄付ができる年賀状です。普段送っている年賀状を、寄付年賀状で贈ることで、1枚につき10円の寄付につながります。
欲しい未来を叶えてくれる様々な取り組みをしているNPOに、あなたの想いを託しましょう。


寄付年賀状には、「写真なし」と「写真あり」の2種類があります。

寄付年賀状(写真なし)
支援先の団体によって、デザインが異なるイラストタイプの年賀状です。
それぞれのNPOの寄付年賀状のご注文1枚につき、10円の寄付がされます。


[画像3: リンク ]


寄付年賀状(写真あり)
今回の寄付年賀状2017に参加している団体全体を支援する写真タイプの年賀状です。寄付年賀状(写真あり)カテゴリーのデザインでのご注文1枚につき、10円の寄付がされます。スマートフォンの写真を使って、簡単に写真付きの年賀状を作ることができます。
[画像4: リンク ]



寄付年賀状2017 紹介ページ
リンク

「寄付年賀状2017」は、寄付月間公式認定企画となります。スフィダンテは、「寄付月間」のリードパートナーとして、取り組みの支援をおこなっております。

スマホで写真年賀状2017について
iPhoneとAndroidアプリの累計のレビュー8,500件以上、平均評価☆4.6と毎年ご好評を頂いております人気のスマホ写真年賀状アプリです。富士フイルム印刷工場と直接連携しており、最高品質のフジカラープリントで、おしゃれな写真年賀状を簡単に作成することができます。

【iPhoneアプリ ダウンロードURL】リンク
【Androidアプリ ダウンロードURL】リンク
【PC版 URL】 リンク
※「寄付年賀状2017」は、iPhoneアプリ、Androidアプリでの限定公開となります。

株式会社スフィダンテ 会社概要
【会社名】株式会社スフィダンテ
【代表】代表取締役 安本圭佑
【所在地】〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷1-30-22
【設立】平成21年 9月9日
【資本金】4300万
【URL】リンク

寄付月間について
【URL】リンク
[画像5: リンク ]

寄付月間とは、「欲しい未来へ、寄付を贈ろう。」を合言葉に、2015年から始まったNPO、大学、企業、行政、国際機関などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、12月一月間で実施される全国的な寄付の啓発キャンペーンです。2015年には、ビルゲイツ氏をお招きしたシンポジウムの開催や、東海圏で約2000店舗が参加した「カンパイチャリティ」など様々な寄付啓発企画が行われました。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。