logo

穂苅智哉によるKUSANAGI高速セキュリティコラム第03回「これからの常識!Webサイト常時SSL化を知ってますか? メリット、デメリットからKUSANAGIまで」

ディーアイエスソリューションはプライム・ストラテジー 穂苅智哉氏によるKUSANAGI高速セキュリティコラムの最新号を公開しました。

第03回「これからの常識!Webサイト常時SSL化を知ってますか? メリット、デメリットからKUSANAGIまで」

###
みなさん、こんにちは。WordPress使ってますか? KUSANAGI、使ってますか?
WordPressの高速実行環境KUSANAGIを紹介するコラムを書いている、
プライム・ストラテジー株式会社のセールスエンジニア、穂苅 智哉(ほかり ともや)です。

今回は、最近頻繁に耳にすることが多くなってきた、

常時SSL化

について、書きたいと思います。

★常時SSL化って、なに?

皆さん、「常時SSL化」という言葉、聞いたことがあるでしょうか。
「IT系のニュースでよく出てくるなあ。」
「Googleで検索をしているとURLのところが緑色の鍵マークがでているサイトが最近あるなあ。」
「SSL?なんだろう?」
「自社のサイトも常時SSL化対応をしていかないといけないと思っているから注目している。」

など、様々ではないでしょうか。

まずは、常時SSL化というものが何なのかについて説明します。

常時SSL化とは、Webサイトの全てのページをSSL化(暗号化)することです。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。