logo

壊れないアクセサリーで子育てママに絶大な支持!ハンドメイドアクセサリーショップ『レスブリス』が法人化しました。

株式会社レスブリス 2016年12月22日 11時10分
From PR TIMES

オーナー自身の着画、アナログなチャット接客、ソーシャルメディアの共感力で成長!

2016年11月1日、ハンドメイドアクセサリー作家の住野ゆかりの運営するECサイト『レスブリス』を法人化しました。これからもマーケティングなしの「共感力」で全国の子育てママにアクセサリーをお届けします。



[画像1: リンク ]



子育てママが作ったストレスフリーなハンドメイドアクセサリーショップ『レスブリス』(所在地:
東京都杉並区、代表取締役:住野 ゆかり)は、2016年11月1日に法人化し『株式会社レスブリス』
を設立しました。
より一層、個人のブランディングを加速し、全国のママに幸せをお届けできるよう邁進してまいります。

■レスブリスについて
オーナーの住野ゆかりが2児の子育ての傍ら、2010年にハンドメイドアクセサリーブランドを立ち上げ、ネットショップの運営を開始。
「子育て中でもつけられるアクセサリー」をコンセプトに少しずつファンを増やし、2015年には全国6万店舗を対象としたネットショップコンテストにて総合4位(個人1位)の快挙を達成。
2016年初頭に個人規模ながら月商300万円まで成長し、同年11月に法人化。

■着画はすべてオーナー自身が担当し高い共感を獲得
レスブリスで掲載している着画はプロモデルは起用せず、すべて住野ゆかり自身が務めています。
スペックや価格による衝動買いから、価格勝負をしない共感買いへのシフトを実践しています。

[画像2: リンク ]


■Instagramやブログの口コミで成長
ネットショップ集客の主流であるリスティングやSEOは一切行わず、オーナー自身のInstagramやブログを中心に、ママ世代のブロガーによる紹介、クチコミで子育てママへの認知が広がっています。
[画像3: リンク ]

Instagram: リンク
Blog: リンク

■個人ならではのアナログなチャット接客で購買率アップ
AIボットといった自動接客の流れとは一線を画した泥臭いアナログな個人接客で、お客様との距離を縮め購買へ繋げています。
ママ目線に立ち、対応はできるときは24時間いつでもどこからでもスマホでチャット対応しています。
※月間500件以上のチャット接客を行っています
[画像4: リンク ]


■アクセサリーの特徴
・子供を傷つけないスキンジュエリー
子供を抱っこしても傷つける心配のないフラットなチャームや、母子の肌にもアレルギーの出にくい素材で、幼児期の子育て世代も安心してオシャレを楽しめます。

・子供に引っ張られても壊れない!
抱っこ中に引っ張られて壊れた経験から、華奢でかつ強度のある14金ゴールドフィルドといった素材や耳からぶら下がらないピアスを採用。

・ぴったりサイズでストレスフリー。
家事や子育ての邪魔にならないよう、ブレスレットは0.5mm単位でオーダーでき、アジャスターなしのピッタリのサイズを実現。

・30代~アラフォーママでも満足の品質で永久保証
大人の女性が満足できて高すぎない価格帯。
ヘビーユースでも末永く身につけて頂きたいという思いから、永久無料保証としています。

■代表メッセージ
Blissは至福という意味で、アクセサリーを通じてママにしあわせを届けたいという気持ちを込めてつけました。
仕事を通じて色々な方と出会い、学ぶことがとても多く、学びはいつからでも遅くないんだなと実感しています。ママ向けアクセサリーネットショップの運営を通じて、ママが子育てしながら好きな事を仕事にするサポートもして行きたいです。
ここからリスタートです。
身が引き締まるとはこのことか!!ぐらい引き締まる思いですが、これからも楽しんで行けたらと思います。

株式会社レスブリス
代表取締役 住野ゆかり

■会社概要
・会社名:株式会社レスブリス
・代表取締役:住野ゆかり
・設立:2016年11月
・所在地:東京都杉並区下高井戸4-35-10
・アトリエ:神奈川県 川崎市高津区 久地4-17-31
・ECサイト:リンク
・事業内容:アクセサリーの製造・販売/ネットショップの運営支援

■代表プロフィール

[画像5: リンク ]


ブランドオーナー兼ジュエリーデザイナー
株式会社レスブリス代表取締役
住野 ゆかり
「子育て中の女性もオシャレを諦めないで欲しい!」との思いから、ストレスフリーなアクセサリーブランドを立ち上げ、ECサイトを運営。オーナー自身によるモデル写真やInstagram投稿が共感を呼び、育児の傍ら個人規模で月商300万円達成。2015年、全国6万店舗のコンテストで総合4位(個人1位)。2016年、株式会社レスブリスとして法人化。
レスブリス: リンク
【お問い合わせ先】: pr@lesbliss.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。