logo

アットホームの「おまかせ賃貸」にフォルシアの情報検索プラットフォーム「Spook(R)」が導入

フォルシア株式会社 2016年12月22日 10時04分
From PR TIMES

フォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子、以下フォルシア)は、アットホーム株式会社(本社:東京都大田区、取締役社長:鶴森 康史、以下アットホーム)が運営する消費者向け不動産総合情報サイト「アットホーム」の新サービス「おまかせ賃貸」において、12月21日(水)より情報検索プラットフォーム「Spook(R)」の提供を開始いたしました。

このたび、「Spook(R)」が導入されたアットホームの「おまかせ賃貸」は、ユーザーがPC/スマートフォンのサイトから住みたいエリアを入力すると該当エリアに詳しいスタッフが表示され、指名をして物件を直接提案してもらえるサービスです。 初めての土地での物件探しでもスムーズに進めることができます。

フォルシアがもつ、「大量で複雑なデータを高速で検索する」技術で、全国54,000以上の不動産店が加盟・利用するアットホームの不動産情報ネットワークのスタッフ情報の中から、ユーザーが選択した条件に適したスタッフを高速で探し出すことが可能です。

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]


■アットホーム オンラインメディア事業部 部長 水谷様のコメント
「アットホーム不動産情報ネットワークは、全国54,000以上の不動産店が加盟・利用しています。当社はその不動産店の皆さまと住まいを探している消費者の方々が、より良いコミュニケーションができるよう、さまざまなサービスを展開している中で、今回、消費者と不動産店スタッフを直接つなぐ「おまかせ賃貸」というサービスをリリースしました。フォルシア様には旅行商材のような複雑な組み合わせを高速で検索させる実績と知見があったので、今後増え続ける当社の加盟店やスタッフのデータの検索もお任せできると判断して開発をお願いしました」

フォルシアは今後も、アットホーム「おまかせ賃貸」のユーザビリティの向上に貢献してまいります。


■関連サイト
アットホーム「おまかせ賃貸」
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。