logo

ハッシュタグをつけて”うちの愛猫”をゆるじまん!「ねこずかん」のハンコ屋店主が企画した「第一回 うちの子ゆるじまん フォトコンテスト」。

株式会社岡田商会 2016年12月21日 17時18分
From PR TIMES

かわいい愛猫の写真を撮ってinstagramに投稿するだけ。「ねこずかん」のネコ好き店主によるネコ好きのためのフォトコンテストが1月21日まで開催。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」は、かわいい愛猫の写真を投稿して”ゆるじまん”ができる「第一回 うちの子ゆるじまん フォトコンテスト」を開催いたします。優秀賞の方には、ご応募いただいた愛猫の写真から専属の女性デザイナーが描き下ろした、かわいい愛猫の似顔絵入りオリジナルはんこなどを贈呈いたします。



インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、かわいい愛猫の写真を投稿して”ゆるじまん”ができる「第一回 うちの子ゆるじまん フォトコンテスト」を2016年12月21日(水)~2017年1月21日(土)に開催いたします。
[画像1: リンク ]

猫を飼っている人ならわかりますが、誰だって我が家のネコがいちばんかわいいと思うもの。そんなネコ好きの気持ちを満たしつつ、ゆるやかにネコ好きをつないでしまおうという企画です。


参加資格はネコを飼っており、instagramのアカウントを持っていれば誰でも参加できます。

[画像2: リンク ]

「#ゆるじまんコンテスト」「#にがおえずかん」の両方のハッシュタグをつけて愛猫の写真をinstagramに投稿するだけで応募は完了です(ハッシュタグは片方だけは無効となります。なおご応募はおひとりさま一回まで有効とします)。


応募いただいた愛猫のゆるじまん写真は「ねこずかん」店主みずからがチェック。特設ページや公式SNSでご紹介していきます。(特設ページ:リンク 、公式SNSは以下にご案内しています)

もちろんinstagramで「#ゆるじまんコンテスト」「#にがおえずかん」で検索すれば、他のネコ好きさんが投稿されたゆるじまん写真をみてたのしむこともできます。
[画像3: リンク ]

「ねこずかん」シリーズの新商品、ひととペットの写真からつくる似顔絵はんこ「にがおえずかん」のプロモーションの企画もかねたこのコンテストですが、その背景にはネコ好きどうしで気がるにつながり、たのしんでほしいというネコ好き店主の思いが込められています。

おうちにネコを飼っており、instagramアカウントを持っていれば誰でも応募できる「うちの子ゆるじまんフォトコンテスト」。

賞品は以下のとおりとなります(当選発表は2017年1月25日、特設ページ上にて)。「にがおえずかん」のハンコや缶バッジはご応募いただいた写真から専属の女性デザイナーが書き下ろした愛猫の似顔絵イラストで制作します。オリジナルBOOK「うちのこ ねこずかん」は応募写真をおさめた非売品のフォトブックとなります(審査は「ねこずかん」店主が行いますため、instagramのいいね!数やコメント数は当選の基準とはなりません。写真のかわいさ、うつくしさ、おもしろさが基準となります)。

各賞の名前は、がんばったらおいしいごほうび(ごはん)がもらえるというネコの気分が味わえるイメージで次のような名前にいたしました。

★かつおぶし賞(3名様。下記の5点を1セットとしてそれぞれの方に贈呈いたします)
・「にがおえずかん」(セルフインクタイプ+木彫りタイプ2本セット)
・「にがおえずかん」オリジナル缶バッジ(2017年商品化予定)
・「ねこずかん」オリジナルマスキングテープ(2017年2月発売予定)
・オリジナルBOOK「うちのこ ねこずかん」(非売品)
・ネコもニンゲンも食べられる「猫飯」(完全無添加・塩不使用)1袋

★またたび賞(10名様。下記の2点を1セットとしてそれぞれの方に贈呈いたします)
・オリジナルBOOK「うちのこ ねこずかん」(非売品)
・ネコもニンゲンも食べられる「猫飯」(完全無添加・塩不使用)1袋

★猫缶賞(参加賞。参加者全員に贈呈いたします)
写真からつくる似顔絵はんこ「にがおえずかん」500円OFFチケット

<結果発表>
2017年1月25日(水)に特設ページにて発表いたします。

[画像4: リンク ]

かわいい”うちの愛猫”の写真を投稿することで、ネコ愛を満たし、さらには全国のネコ好きさんとゆるくつながることができる、ネコ好きによるネコ好きのためのSNSイベント「第一回 うちの子ゆるじまん フォトコンテスト」。

わたしたちはこれからも、「好きな人にはわかる」ユニークでおもしろい企画をつうじて、参加した人がたのしんだりつながったりできる場を提供してまいりたいと考えています。

※フォトコンテストの経過報告やかわいい投稿写真のご紹介は、以下の「ねこずかん」公式SNSで随時おこなってまいります。

「ねこずかん」instagram
リンク

「ねこずかん」facebookページ
リンク

「ねこずかん」Twitter
リンク

「ねこずかん」LINE
リンク

ブログ「ZUKAN MANIA」
リンク


「第一回 うちの子ゆるじまん フォトコンテスト」特設ページはこちら
リンク


賞品の「にがおえずかん」詳細について
リンク

猫のはんこ「ねこずかん」
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。