logo

リリースから1年半で、56,000件の鑑定実績!占い初体験の女の子が楽しめるチャット占いアプリ『Chapli』を全面リニューアル!

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、2016年12月21日(水)より、占い師とのリアルな鑑定を体験したことがない20代~30代の女性に向けたチャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」に新機能を搭載し、デザインも新たに全面的なリニューアルをいたしました。




[画像1: リンク ]


■”今の時代”だから求められる「相談相手」

「20代に入って仕事を始めると、人付き合いも学生時代とは大きく変わる。変化が多く相談したいことは色々あるけれど、本音で相談できる相手がいなくて一人で悩んでいます」

ユーザーインタビューの中で、そんな声が多く聞こえてきました。

女性も男性と同じように働く時代、恋も仕事も全力で頑張りたい。そう思う一方で、ストレスやフラストレーションを抱えている人も多くいる。そして、限られた時間の中で、本音で話せる相談相手を見つけることはとても難しいということもわかりました。


■占い鑑定実績 56,000件以上!

【不安や悩みを感じることの有無】
[画像2: リンク ]

出展: 「平成26年版 厚生労働白書」(厚生労働省)
リンク


厚生労働白書によると、20~39歳の79.2%の男女が、不安や悩みを「いつも感じる」「ときどき感じる」と答えています。

私たちはそんな”今の時代” だからこそ、悩んだときにそっと心に寄り添える存在のひとつになりたい。いつでもどこでも気軽に相談できる相手になりたい。そう願ってChapliを作りました。

サービス開始から約1年半。Chapliは、サービス開始後、鑑定数も56,000件を超え、30,000以上の「ありがとうの声」を頂いています。

その声に応え、より親しみやすく、より使いやすくパワーアップします。


リニューアル1. ユーザーの声から「鑑定時間が異なる3つのプラン」を導入!

鑑定後に「もっと占って欲しい!」の声を多くいただいたことを受け、従来の10分間のみの鑑定から幅を広げ、20分、30分のプランを追加しました。

事前にプランを選択でき、時間も料金も明確!気付いたら時間をオーバーして、追加料金がかかってしまった…、ということはありません。安心してご利用いただけます。


リニューアル2. 新しいかたちのメール占いサービス「Chapli book」

従来のメール占いの新しいかたちとして、好きな先生にオンラインで自分だけの鑑定書を注文できるサービスを導入!まるで本のようなデザインで、Chapli bookを開いた方が「ずっと大切にしたい」と思えるサービスを目指しました。

今までタイミングが合わず、なかなか鑑定してもらえなかった先生にも相談が可能に。タイピングスピードやリアルタイムでのやりとりが苦手な方も、自分のペースで占いが楽しめるようになります。


リニューアル3. 直感で占い師を選べる「デザインの大幅変更」!

悩みを相談できる相手は、厳しい審査を通ったプロの占い師たち。占い師の雰囲気やキャラクターが、紹介文や鑑定サンプル以外からも伝わるよう、プロフィール写真を自然な表情で撮られているものに変更しています。

それに合わせて、アプリ自体はよりシンプルなカラーに。カジュアルながらも、女性らしさを残したデザインに生まれ変わりました。

[画像3: リンク ]


■アプリ概要タイトル

[表: リンク ]


<本件に関するお問合せ先>
株式会社ザッパラス(リンク
広報担当:和田
EMAIL:press@zappallas.com TEL:03-6434-1036

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事